スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国公立大学を擬人化

旧帝7家族

東京父さん ( ̄へ ̄#)  (父)
威厳溢れる一家の大黒柱。全ての面において、他の家族を圧倒する。子どもから深く敬愛されている。 だけど、ちょっぴり頑固者。

京都母さん (⌒-⌒)  (母)
才色兼備のスーパー才女。周りから少し変とも言われるが、そこがまた愛らしい。優しく家族を包んでくれるが、子どもの教育には厳しい。

東北君 ( ̄д ̄;)  (長男) 
研究好きの一家の長男。弟ながら、三男の実力は認めている。少しあか抜けないところがあるが、しっかり者のお兄さん。

九州ちゃん ( ^▽^ )  (長女) 
笑顔が絶えない、明るいみんなの人気者。いつも、友達に囲まれている。実はこう見えて、結構国際派。 現在、引越し準備中。

北海道君 (・∀・) (次男) 
志が高い頑張り屋さん。この一家に生を受けたことを誰よりも誇りに思っている。寒いところが好きで、グルメな一面も。

大阪君 (・_・”) (三男) 
旧官家の長女と長男をライバル視している。まだ若いが、この兄弟の中で1番優秀との誉れも高い。お医者さんになるのが夢。

名古屋ちゃん ( ‘ д‘)  (次女) 
若くて可愛い名古屋ちゃん。そんな彼女もまた、この秀才一家に相応しい才女である。自動車がお好きな中京のスター。


元旧帝家

ソウル君 ヽ<*`Д´>ノ (隠し子) 
東京父さんが若い頃、ある女性に産ませた隠し子。今では改名して、家族との縁もすっかり切ってしまった。その実力は未知数。

台湾君 (・・+) (独立) すでに家族からは独立している。独自の道を歩んできたが、家族には親近感を今でも持っている。


旧官5兄弟

一橋さん (^∇^*)  (長女) 
一家の家計を支える、5人兄弟のお母さん代わり。とっても真面目で、働き者。商売のセンスあり。頭脳も長男に負けないぐらいのよさ。

東工君  T(・e・C)h (長男) 
研究一筋の勤勉家。常に研究のことばかり考えている。無愛想だが、根はいいひとで、実は家族思い。女性は苦手。

神戸君 (≧▼≦;) (次男) 
社会科学の申し子と言われた、秀才君。特に経営学が大好き。お洒落なプレイボーイで、一流企業のCEOを目指してる。

筑波君 ヽ(´ー`)ノ (三男) 
大人しい性格で、多くのひとに慕われている。研究書を片時も離さず持ち歩き、常に難解なことばかり考えている。長男を尊敬し、憧れている。

広島ちゃん ヽ^∀^ノ  (次女) 
誰からも愛されるみんなのアイドル。三男と双子で、恋人のように仲良し。でも、心の中ではちょっぴり対抗心も。学校の先生を目指している。


ご隠居

東京教育じいさん (゚<_、゚ ξ 
明治19年生まれ。教育界を牽引してきたご隠居。中核的学者としても活躍。息子は筑波君。趣味は宣揚歌を歌うこと。桐の葉は木に朽ちんより~♪


旧官医6義兄弟

千葉 ∑(∀ ̄;ノ) (長男) 
日本の健康を守るべく固く結ばれた、義兄弟の契り。義侠心に満ちた5人の弟たちをとりまとめる、頼れる兄貴分。薬の調合も得意。

岡山 (; ̄Д) (次男) 
旧官家の次女に悩める恋をする。彼女に対する想いは、愛憎半ばで実に複雑。しかし、6兄弟の中でも、その能力は指折りの実力者。

熊本 (゚д゚)クマー (三男) 
彼もまた旧帝家の長女に淡い恋心を持つが、あくまで憧れのまま。茶髪嫌いで、黒髪の女性が好みの九州男児。

金沢 (∩゚д゚)⊃ (四男) 
男道一筋の硬派。誇り高いが、仁義を何より重んじる。考え方もかつては保守的だったが、最近急に新しいことにも挑戦するようになった。

新潟 ( ゚ρ゚)) (五男) 
旧帝家に養子縁組しようとしたが、破談となった。でも、それももう過去のこと。今では、すっかり五男として定着。お米が大好き。

長崎 (。^o^。) (六男) 
国際性豊かな六男。6兄弟の中でも異色の存在で、けっこうもてる。自由気ままなところもあるが、それでも兄たちからの信頼は厚い。


山陰夫婦

島根おじさん (´□`) (夫) 
近所でも評判のおしどり夫婦。人前に出るのは苦手な恥ずかしがり屋さんだが、いいおじさん。

鳥取おばさん (o´Д`) (妻) 
島根さんの奥さん。彼女も目立たないが、性格は真面目。砂丘でお昼寝するのが、ひそかな楽しみ。


愛知研究所

名古屋工業所長 ()´д`() 
地元を愛する工学マニア。研究一筋で、女性は敬遠しがち。お花見が趣味。

豊橋技術科学副所長 (o´Д`)=з 
変わった経歴の持ち主。若いながら優秀で、科学こそが人類の未来を切り開くものだと思っている。ロボット作りが得意。

愛知教育副所長 (´。_。`) 
転勤族だったが、今ではすっかり定住した。子どもがたくさんおり、子煩悩かつ教育熱心ないいお父さん。


仲良しサッカーファン

埼玉ちゃん (´∀`o)+。 
サッカー好きの女の子。かつて誘拐されたことがある。社会福祉士になるのが目標。近所の群馬君が好きだったが、今では関係もすっかり冷めてしまった。

静岡ちゃん (。・_・。) 
「しずっぴー」と呼ばれ、愛されている。富士山が好き。埼玉ちゃんとはサッカーを通じて知り合った。


まんなか共和国

三重ちゃん (M U) 
公害嫌いのみっちゃん。伊勢湾を眺めるのが好き。空と樹と波を愛する。

岐阜ちゃん v(^∀^*)  
旧帝家の次女と仲良し。でも、時には嫉妬をしてしまうことも。恋人の岐阜薬科君と同棲中。煙草嫌いで有名。

福井君 f(∞)ノ 
福君があだ名だが、福島ちゃんとは無関係。地元を愛するいい男だけど、地震が怖い。そのための体づくりに勤しんでいる。

滋賀君 (*´I`*)  4人の子どもを持つお父さん。子どもたちはそれぞれ自立している。特に経済が好きで、琵琶湖はもっと好き。


北関東連合

No.1群馬君 (-_-#)  
埼玉ちゃんとの結婚話もあったが、いつの間にか破談となった。なぜか国内よりも、イギリスでの評価が高い。

No.2宇都宮君 (#゚Д゚)ウガァ  
若い人たちがみんな東京に行ってしまい、町が廃れてしまった。愛する栃木を守るため彼は立ち上がった。愛称は「うーくん」 

No.3茨城さん (`ω´)  
水戸に住むご隠居さん。4人の子どもはすでに独立した。

No.4筑波技術君 (´ω`;) 
目に障害を持つが、明るいみんなの人気者。その幅広い教養と深い専門性は、平成の塙保己一。


【北海道ベースボール倶楽部】  ☆は助っ人

一番セカンド・小樽商科 o(^o^)o 
「樽商(たるしょう)」が愛称のトップバッター。根っからの商売人で、俊足を活かした小技が得意。

二番ライト・北見工業 ('-'*) 
エンジニア。寒冷地工学を標榜し、寒冷地の環境に適した技術研究をしている。高校時代、駒大苫小牧の試合を観戦して、野球好きになった。

三番センター・旭川医科 (´∀`) 
開業医。マサチューセッツ州知事から表彰されたインテリ。流し打ちが得意な強打者。

四番ファースト・北海道 
不動の4番打者。詳細は「旧帝7家族」

五番ショート・帯広畜産 (´ω`:) 
獣医業のかたわら、牧場を経営。頼れるポイントゲッター。

六番サード・北海道教育 (~ー~)  
愛される高校教師。両親も教師という、教育一家に育った。自分の家が5つもある。

七番レフト・函館高専☆ 

八番キャッチャー・苫小牧高専☆

九番ピッチャー・室蘭工業 (*'-'*) 
町工場勤務。北海道君の弟分で、チームのエース。火の球ストレートで、強打者を次々になぎ倒す。無尽蔵のスタミナを誇る、鉄の男。


みちのく6兄弟

弘前君(長男)  <(´・д・`)  
太宰治が好きな、4人の子どものパパ。寮生活で鍛えられた集団行動。世界中の友達と文通している。

岩手君(次男) ∩(´∀`)∩  
彼も4人の子どもがいる。ベンチャー企業を経営する傍ら、獣医さんとして動物の病気を治す。宮沢賢治ファン。

宮城教育(三男)  (ノ`∩´)ノ  
彼もまた、4人兄弟のお父さん。教育パパで、子どもには厳しい。旧帝家の長男とはお隣さんだが、あまり意識されることはない。

秋田君(四男)  (´ ▽`).。  
可愛い子どもが4人。鉱物・岩石・化石などの標本のコレクター。近頃は、生命科学にも力を入れている。兄の弘前君、岩手君と仲良し。

山形ちゃん(長女) σ(∧_∧;)  
あだ名は「山ちゃん」 しかし、山梨ちゃんや山口元巡査部長とよく間違えられる。彼女もこの兄弟の特徴である、4人の子どもを持つ。

福島ちゃん(次女) ε=ε=(* ̄ー)  
福を呼ぶ女の子として人気者の福ちゃん。ただし、福井君とは特に関係ない。4児の母で、現役の陸上選手。走ることなら、誰にも負けない。


中四国警察署

徳島警部(少年課課長) (@∀@)  
世界中に友達がいる、警察署きっての国際派。阿波踊りが趣味。

山口元巡査部長(刑事課) (´οωο`)  
今年定年を迎えたが、しょっちゅう署に顔を見せている。人情味のあるおじいさん。公正・平等・友愛を尊重。維新の志士に憧れている。

香川警部補(刑事課係長) (´〇ω〇`)  
署内では抜群のかっこよさを誇る。センスに物を言わせた性格。「米よりうどん」な根っからの讃岐っ子。法律に詳しい。

愛媛巡査部長(刑事課) (`・∀・´)  
刑事ドラマの刑事に憧れ、脱サラしてきた熱血警官。語学力は、徳島警部といい勝負。上下関係には厳しい。警察官なのに酒癖は悪い。

高知巡査部長(刑事課) (◎∀◎)  
優秀な捜査員。警察は公務員だと割り切っているが、時に上からの命令に反発してしまう。自宅の近くに空港がある。

鳴門教育巡査(地域安全課) (●-●)  
人呼んで、鳴教(なるきょう)巡査。実家が島にある。子どもの教育には厳格だが、厳しさの中にも愛があるいいお父さん。


外国語が堪能な美人姉妹

東京外語さん (o~-'o) 
20以上の言語を操る、大阪外語ちゃんの双子の姉。地球上に彼女が会話できない相手はいないという都市伝説がある。夢は世界中の人々と友達になること。

大阪外語ちゃん  (*^∇^*)   
外国語が得意な浪花娘で、東京外語さんの双子の妹。旧帝家の三男と結婚し、旧帝家の一員に。世界中の人々を自分の言葉で笑顔にするのが夢。


東京個性派グループ

東京医科歯科医師 ヽ(。><)ノ 
医学、歯学、看護、何でもござれの都会っ子。日本の医療は、オレにまかせろ。

東京学芸先生 ヾ( ´¬`)ノ 
子どもが14人もおり、筑波君や愛知教育副所長を上回るほどの子沢山。教育こそ我が人生。

東京藝術ちゃん t(~u~a)♪ 
美術、音楽、映像、建築と芸術分野のエキスパート。世界に羽ばたく、日本が生んだスーパースター。

男・東京海洋 (´ヘ`;) 
海のことなら知らないことはない、海の王者。日本の海は、オレの海。海鷹丸とともに、今日も広大な海原へと繰り出す。

東京農工君 (TAT)
友人の外国人から「TAT」と呼ばれ、愛されている。都会っ子には珍しく農学が好き。のんびり屋。知名度がたいして高くないのが、悩みの種。

電気通信君 (U_E)cj  
その名のとおり電気通信を扱う学問をメインに研究。東工君を慕っており、ちょぴりオタク。


日本が誇る大和撫子

お茶の水さん し~ё~J 
4人の子どものお母さん。良妻賢母の代名詞。以前は筑波君と相思相愛だったが、彼が引越ししてからはすっかりご無沙汰。彼女に憧憬する女の子は多い。

奈良女子ちゃん (´ゝ∀・) 
歴史薫る奈良で美しくあり続ける、大和撫子。お茶の水さんをライバル視するも、それは女の嫉妬。かつては教育ママだったが、今は日本古代史に夢中。


近畿教育委員会

京都教育先生(♂) ┗(`O´)┛ 
教育に命をかける熱血教師。いつも元気一杯。野鳥や樹木などが好きな、自然派先生。

大阪教育先生(♀) (∪。∪) 
自分の子どもを失った悲しい過去を持つ。障害を持った子どもにも、優しく愛の手を差し伸べる。

兵庫教育先生(♀) (*^~^*) 
まさに教師になるために生まれてきたような、女の先生。子どもが大好き。

奈良教育先生(♂) (*´ー)ノ’ 
奈良女子ちゃんに結婚を申し込んだが、難色を示された。書道をたしなみ、文化財も大切にする。


若き研究者たち

政策研究教授  ((φ(・д・。) 
まだ生まれて10年ちょっとなのに、大人以外は相手にしない。日本の政治について日夜考え続ける。

総合研究教授  (*´∇`) 
20歳そこそこの若き研究者。研究計画書が大好きで、普通の大学生は相手にしない。

北陸先端科学技術准教授 (/。\)   
彼もまた20代前半の若くて優秀な研究者。国内外での活発な行動が、その土台。ただし、コンビニ通いは苦手。石川県ご在住。

奈良先端科学技術准教授 (〃ω〃) 
まだ未成年ながら、彼もすでに研究者。遺伝子研究が得意。


西海道6兄弟

福岡教育君 (長男)  ( ゚口゚) 
障害児教育にその身を捧げる、立派な先生。剣道や合唱・吹奏楽とその趣味も多彩。

九州工業君 (次男) (*^皿^*) 
不良だったが、更正して真面目に工学を研究するようになった。趣味はトランプ。

佐賀ちゃん (長女) (¬з¬)  
最近佐賀医科君を婿養子に迎えた。地域を愛し、発電の研究を進めている。

大分君 (三男) (○゚ε゚○)  
教育学と経済学が専門。地味に見られがちだが、地元経済界における隠れた実力者。

宮崎ちゃん (次女) ('0'*) 
あだ名は宮ちゃん。明るい性格だが、性格は真面目。東国原知事のおかげで、地元が活気づいた。

鹿児島どん (四男) (。-`ω´-)  
恋人が外人とも言われる国際派。世界中に友達がたくさんいる。情に厚く、意外と涙もろい。焼酎好きで酒癖が悪いのが玉にきず。

鹿屋体育どん (五男) (-"-)g  
四男の鹿児島どんと仲がいい。一族唯一の体育会系だが、どこで鍛えたのかは不明。身体能力には定評あり。夢はオリンピック出場。


その他の愉快な仲間たち

富山っち  /-´ω-\  
山に囲まれ、豊かな自然の中でまったり米作り、薬作りに勤しむ。基本的に空気。背景。

上越教育君  (*TーT) 
学校の先生になることに、命をかけている。兵庫教育先生、鳴門教育巡査、岡山君と仲良し。よく大人の話し合いをする。

山梨ちゃん  ((( ^-^) 
ワインが好きな梨ちゃん。お笑いも好きで、よく芸能人を呼んでいる。甲府のアイドル。

浜松医科さん (〇h〇) 
静岡の医療を一手に引き受ける。まだ若いが、優秀な女医さん。

滋賀医科君 (.s.) 
若い優秀なお医者さん。大津のシンボル。

長岡技術科学君 (n u)t  
愛称「ぎーくん」 豊橋技術科学君の双子の弟で、新潟県長岡市の顔。国内企業にとどまらず海外の企業や大学にも、積極的に足を運んでいる。

和歌山君 (w〇w) 
観光が大好きで、世界中に友達がいる。紀州と言えば、みかん、うめぼし、和歌山君である。

京都工芸繊維君 (///)  
古都・京都に住む。繊維分野が得意、親戚の農工君、信州君と仲がよい。なんとデザインや造形までこなす。恥ずかしがり屋。

琉球さん ヽ(゜▽、゜)ノ 
出身・沖縄県西原町。1950年生まれ。アメリカ占領下の沖縄生まれ。父が涙を流して喜んでいた。基地問題で揉めるが、平和的解決を望んでいる。

信州君 (〃∇〃)  
高いところに登るのが趣味で、寂しがり屋で集団行動が好き。時々名前から不良と間違えられるのが、悩みの種。繊維の研究もしている。

横浜国立君 d( ̄ー+ ̄)b  
チャラチャラした苦労知らずを装うが、実はかなりの努力家。港町横浜をこよなく愛するが、家が山にあるのは本人だけのヒミツ。


文科省独立グループ 

海上保安君 └(=^‥^=)┐ 
日本の海の安全を守るべく、日々研鑽を積む。遠洋航海で、海の男となる。

気象さん  (●・ω・) 
日本の気象を研究し続ける。将来は気象庁のエリート官僚。

国立看護ちゃん (@^▽^@)ノ 
最近生まれたばかりの国立看護ちゃん。将来は、看護師さん。

職業能力開発総合くん  (-ι_- )  
職業訓練指導員免許取得を目指して、勉学に励む。将来の夢は、職業訓練指導員。

水産くん (◎^U^◎) 
日本の水産業を担うべく、水産学を学ぶ。自分の練習船を持つ。山口県ご在住。

防衛医科くん (☆‘∀‘☆) 
桜と鳩と蛇を愛する医学生。将来は自衛隊に属する医官として、その活躍が期待されている。

防衛くん  (*´∀`) 
日本の防人となるべく厳しい訓練に日夜励むエリート候補生。学生でありながら、国家公務員の親孝行者。

自治ちゃん (・∀<) 
地方のお役人さんのために勉強会を開いている。上司の総務さんの直属。


北海道グループ

公立はこだて未来ちゃん  (^-^=)/ 
「スタジオ」と呼ばれる天井高20mの自宅がご自慢。システム情報科学を勉強しており、ボクシングの亀田三兄弟のファン。

札幌市立君 (;゜◆゜)  
札幌芸術の森の隣に住居を構えている。デザインが趣味だが、将来の夢は看護士。趣味は自動車で、よくドライブに出かける。

名寄市立ちゃん ε('∞'*)  
公立族最北端に住み、福祉の勉強をしている。自宅の裏に自分の名前がついた公園があるが、自分の敷地ではない。

札幌医科ちゃん  v⌒v⌒ミ  
北の大地で住民の健康を守り続ける、立派な女の子。その一方で、ベンチャー企業の経営もしている。

釧路公立君  (#▼ιω▼)  
経済ばかり勉強している。地元釧路を取り仕切る。見た目は怖いが、実はいいひと。可愛がっていた地元の子が、土地から離れてしまうのが悩み。


東北グループ

青森県立保健ちゃん  州*・∀・州  
医療従事者を目指す素朴な女の子。最近料理の勉強を始めた。

青森公立君  (-L- )  
コツコツ努力を重ねる真面目な青年。地元・青森の経済界を担う。英語とロシア語が堪能。

会津君 (●Д●) 
コンピュータマニアで、パソコンの達人。外国人とも仲良しで、日記も英語で書く。

岩手県立ちゃん I( p U) 
実学重視の新自由主義者。新しいソフトウェアの開発に取り組んでいる。タッキーのファン。

秋田県立君 (°0°) 
巨視的・微視的立場の両面から全体を見通す「システム思考」の持ち主。かまくらを作るのが趣味。

山形県立保健医療君 (@_@;) 
県立中央病院の近くの健康の森公園に住む看護士。ゴルフが趣味。

福島県立医科ちゃん  (^_-) 
福島の健康を守る女医さん。札幌医科ちゃんがライバル。

宮城君 m(Y U).  
常に事業構想を練っている。UFOが好きなオカルトマニアで、司馬遼太郎の『坂の上の雲』のファン。   

国際教養君  (a i u) 
秋田在住。すでに英語が日常語となりつつある、公立族きっての国際派。世界中に留学して、日本にいるときは自宅の図書室で昼夜を問わず本を読んでいる。


関東グループ

茨城県立医療君  I(゚ε゚*)人 
自宅近くに自衛隊基地がある。霞ヶ浦にも近い。ヒューマニティーに生きる人情家。

埼玉県立ちゃん  ('∀'o)+。  
よく埼玉ちゃんと間違われるが、全くの別人。歳は若く、ドラマや映画の出演も多々。

故・都立氏 |/(-し-)\| 
研究熱心な学者肌。生前は公立族一の実力を控えめに誇ったが、ある日突然、右斜面からの落石により圧死。死後、なぜか首塚が築かれた。

首都大学東京君 (*´し`)ゅ 
公立族の雄・都立君が、改名して生まれ変わった。その独特の名前はインパクト抜群。これからの躍進に期待がかかる公立族のホープ。趣味は鳥人間。

横浜市立ちゃん  (*u_u)  
横国君の妹。物静かだが、実力は公立族屈指。特に語学に強い国際派。ちょっとKYな兄の横国くんを支えながら、商都・横浜を守る。

神奈川県立保健福祉君 (-ε-*)  
埋立地に住む。近代の幕開けの地・横須賀で、保健福祉について学び続ける。

産業技術大学院君 o(^‥^=o)~  
東京に住む、若き高度専門技術者で情報のプロ。首都大学東京君と親戚らしい。

(以下、群馬公立四姉妹)

高崎経済ちゃん ⊂(`-ω-)⊃  
AAは上毛カルタ「鶴舞う形の群馬県」から。性格は至ってマターリ。地元愛は強いが、東京にも憧れる。群馬公立四姉妹の長女。

前橋工科ちゃん  (ー`´ー) 
工学のみをひたすら勉強。かきあげ丼が好物。コンビニでよく買うのは、カップラーメンとコロッケ。いつもムスッとしているが、根は優しい女の子。

群馬県立女子ちゃん  ε=(ノ゚▽゚*)ノ 
文学を勉強しているが、国際コミュニケーションも得意な群馬きっての国際派。

群馬県立県民健康科学ちゃん (>ε<*) 
少子高齢化の進展や疾病構造の変化に対応すべく、日本の看護について考える。自身も健康マニア。


中部グループ

岐阜薬科君 (^ω^ )/’’’  
岐薬(ぎやく)君。岐阜市名誉市民。薬剤師さんだが、県外の友達が多い。

岐阜県立看護ちゃん  (^n^)g 
最近誕生したばかり。若くて溌溂とした看護婦。

情報科学芸術大学院君 I(AmA)S
岐阜県に住む。メディア文化における探求者。ヨーロッパの採点などに自らの作品を展示している。

静岡県立君  (*_)b  
しずっぴーの弟。姉の座を虎視眈々と狙う。国際情勢を研究し、自らの台頭を計る野心家。

石川県立君 ヾ(〃^д^) 
今日も畑仕事に精を出す、いっしー。食品研究にも熱心。

石川県立看護ちゃん |≧_≦| 
かほくの医療に携わる。恩師が優秀なひとだったとか。

金沢美術工芸さん ( U-U) 
最近できた地元の白い建物がお気に入り。趣味に勉強に一生懸命な努力家です。その気になったら外国にだって行っちゃいます。

愛知県立看護ちゃん (*>д<*) 
愛知県立君と2009年に結婚予定。看護婦さん。

愛知県立芸術君 ヾ(・c_,・。)ノ 
愛を知る愛知県が生んだ、若き天才芸術家。美術も音楽もこなす。

名古屋市立ちゃん n(*C_U)n  
文学から医学、薬学まで何でもこなす公立大学きっての万能少女。近所の名古屋ちゃんと比較されてしまう事が多い。好きな俳優は大和田獏。

愛知県立くん (a∀a)  
英語が得意だが、理系科目が全く出来ない典型的文系頭。名古屋市在住の名大ちゃんと名市大ちゃんを羨ましがっている。愛知県立看護ちゃんと結婚予定。

新潟県立看護さん ヘ(・、ヘ) 
新潟県中越沖地震では、被災した患者さんを懸命な看護で支えた。優しい看護婦さん。

富山県立っち /-^.-\  
富山っちのそっくりさんだが、直接関係はない。機械について勉強している。コンブゼリーが大好物。

福井県立ちゃん ( >w<)/  
身だしなみに気を使う子。自然の中で育ったおぼこい子でもあります。ただ極度の方向音痴なので、地図が必需品です。

山梨県立君 (ノ^Д゜)ノ  
山梨県立女子短期ちゃんと最近結婚した。行動する国際人を目指している。

都留文科君  ( ̄ε ̄) 
公立族のご意見番。文学をこよなく愛するが、学校の先生を目指している。地元にあまり愛着はない。また無類の動物好きで、リスやムササビを飼っている。

長野県看護君 (∵) 
いつも信州君の影に隠れている。恥ずかしがり屋だが、実は優しく患者さん思い。


近畿グループ

滋賀県立君 (* ̄§ ̄)  
琵琶湖のほとりに住む。環濠を備えた自宅が自慢。その水は琵琶湖からのものである。「環境戦隊ゴミらレンジャー」としても活躍中。

京都市立芸術くん  □ーc(’◇’)♪  
故郷を愛する苦学生。裕福な京都母さんに引き取られる話もあったが、貧しいながらも、のんびりと創作に専念することに。

京都府立ちゃん ( ̄- ̄*)  
ふーちゃん。京都母さんの妹。姉さんが偉大過ぎて少し影が薄い…。昔から農学が大好き。

京都府立医科ちゃん (□-□*)  
京都府立ちゃんとそっくりで、双子と思われるほど。医学が本業だが、最近ではふーちゃんの農学好きの影響で、趣味で農学をやっているとか。

奈良県立君 │。・ェ・) 
夜行性だったが、最近は昼でも起きていることが多くなった。観光好き。

奈良県立医科君 (@・0・)ノ 
優秀な医師。かつて手塚治虫が教えを乞いにきたことも。最近は地元のことで頭を悩ますことも多い。

三重県立看護君 〆(-ε・`)ノ 
「人がより良く生き、より良く生を終えるために何が必要か」を常に考えている。真面目で理想の高い看護士。

大阪府立くん  o(@u@)o  
優秀な化学者。休日は動物と戯れるなど、心優しい一面も。最近上司が替わり、今の自分の地位が脅かされそうな気がしてならない。

大阪市立ちゃん [OCU]*ノωノ)♪ 
大人しくてあまり目立たない性格だが、実は日本初の公立族で社会科学・医学・家政学をこなす才女。大阪府立くんと付き合っているという噂。

兵庫県立ちゃん   (ノ ̄- ̄)ノ   
神戸から岡山県境近くまで6つの自宅が点在しており、移動に困っている。色んなことにチャレンジ中。

神戸市外語ちゃん k(o b)e  
スペイン語が得意な外語一族の娘。旧帝家に玉の輿にのった、親戚の大阪外語ちゃんのようになりたい。自分のうちの狭さに不満を持っている。

神戸市看護ちゃん k(^o^)b
神戸研究学園都市で最近生まれた。若い新任看護婦。

和歌山県立医科君 (≧3≦) 
かつて競馬場だったところに住んでいる。紀伊の国が誇る秀才。


中国グループ

島根県立君  (-ω-)Zzz  
とてものんびり屋で他人ともあまり交わろうとはしないので、何かと誤解されがち。しかし、本来は「社会を広い視野で見通す」能力を持った子。

(以下、山陽道六兄弟)

岡山県立君  o(pu+)ノ (長男)
たんぼ大好きな岡山県立君。のんびりやだが、人をサポートするのが得意。趣味はボランティア。岡山君からは、あまり相手にされていない。

下関市立ちゃん  (¢з¢) (長女)  
時折暴走するが、非常に家庭的で明るい性格。給料が少なくても、どうにかして切り盛りをする一家の土台。

山口県立ちゃん  (δ_δ)  (次女)
長女と仲がよく、一緒に本を書いたりもするが、最近は長女の病的なまでの倹約体質に疑念を抱いている

県立広島君  ( ̄h ̄ (次男) 
ヒロ君。紅葉を愛する。自分を育ててくれた地域にいつか恩返しをしたい。

広島市立君 (ノ´-h-) (三男) 
国際学を勉強する四男。平和をこよなく愛するが、保守派のひとから批判を受けることも。

尾道君   (・ω・) (四男) 
ぬこの街だニャ。ぬこ。尾道っ子。普通のぬこより坂道に強い。ゼーゼーしたり、途中でゴロゴロしたりしない。


四国グループ

香川県立保健医療ちゃん  (*.k.) 
深い人間愛や高い教養を持つミス讃岐。オリーブが好き。

愛媛県立医療技術君  E(H i M)E  
臨床検査技師になるのが夢。愛媛FCの応援が趣味。

高知女子ちゃん  k(*'こ'*)W 
地元想いの意外に古風な女の子。毎年同性の友人が毎年沢山遊びに来てくれるため、男の友達はまだいらないと思ってる。


九州・沖縄グループ

福岡県立君 (f p u) 
総合福祉を学ぶ。風治八幡神社の「川渡り神幸祭」に毎年参加を怠らない。

福岡女子さん (*☆▽<) 
ホークスファンの料理研究家。元地元テレビ局のアナンウンサーでもある。九州に福を呼ぶ福女。

九州歯科君  D(e n)tal  
不良青年だったが、改心して地域の子どもの虫歯を治す歯科医さんになった。小倉アイスなど甘いものが大好きという、歯科医らしからぬ一面もある。

北九州市立ちゃん  (φζφ )
下関ちゃんと従姉妹で仲がいい。服を貸し借りしたり、ペアルックを着たりするなど、「同性愛か」と言われるほど。見かけとは裏腹に公立族一の遊び人。

熊本県立ちゃん K(u m)a 
外国の友人が多い。「地域に生き、世界に伸びる」が目標で、世界を意識しつつ、地域とともに生きる大切さを忘れない。

大分県立看護科学君 (×ω×)  
保健医療制度について学ぶ研究者の卵。若竹は青く凛々しく。

宮崎県立看護ちゃん \(>∀<)/ 
まなび野で学び続ける真面目な看護婦見習い。生命の尊厳を考え続ける。

宮崎公立君 ┌(`;@@)┘  
宮崎ちゃんの親戚。彼女が引っ越してから、その家の跡地に住んでいる。リベラル・アーツを実践し、それを誇りに思っている。

長崎県大ちゃん  (nдn) 
趣味はテレビ通販と坂道発進。パッと見た感じでは多芸に見えるが、経済学という一芸に秀でる。

県立長崎シーボルト君  (n_n)ノシ  
シーくん。生まれてまだ若いのに長崎県大ちゃんと結婚予定。名前はドイツ人医師であったおじいさんに由来する。

沖縄県立芸術ちゃん (^▽°)v 
沖縄県立看護ちゃんの姉。人呼んで沖芸ちゃん。西洋音楽の名演奏家。しかし、近頃は沖縄の伝統的芸能にも力を入れている。

沖縄県立看護ちゃん (*‘0´)ゝ 
日本で最も西、国公立族で最も南に住んでいる。モノレールで那覇空港にも近い。2008年に10歳の誕生日をみんなにお祝いしてもらった。


海外の有名人

ハーバード教授  ($∠$)  
言わずと知れた天才教授。趣味は日本の核家族、警察、野球チームのほのぼのとした光景を見ながらハンバーガーを食べること。

ケンブリッジ3世  (@∠@)
古き歴史を感じさせる知性派の王様。文学が得意で、趣味はサッカー。

オックスフォード4世  (#∠#)
ケンブリッジと昔は仲がよかった王様。趣味はテニス。

北京僧侶  (=○○=)
門下生はアジア最大を誇る。好きな食べ物はギョーザ。門下生の心ないブーイングに、頭を悩ませている。

ボローニャ博士 (`‐●_‐´)
イタリア人で法律学の世界的権威だが、ちょいワル親父でかなりの女好き。その女癖の悪さが祟って、2年前に妻フィレンツェと離婚。現在も裁判中。

サレルノ博士  (。・?д?・。)  
南イタリア出身の解剖学者。ボローニャ博士とは同い年だが、昔から女を廻って死闘を繰り広げてきた。親日家で妻は京都旅行中に出会った京都外語さん。



金谷の日本史「なぜ」と「流れ」がわかる本―近現代史
金谷 俊一郎
ナガセ
売り上げランキング: 12420
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

277 : No title

考えた人すげー

279 : No title

かわいいw

427 : No title

文科省管轄外もいるとはwwwww

551 : No title

●筑紫女学園ちゃん●
梅は勿論だけど、カモミールやラベンダー等、香りが良いハーブ系が好き。アビシニアンやロシアンブルーが好き。
琴が好き。ピアノもいける。暗めの茶髪ストレート。軽く巻くときもある。堅実。福女と同じくらいお洒落。
大人っぽい雰囲気を醸し出す綺麗なお嬢さん。素直クール(ツンデレでも可)。

●福岡女学院ちゃん●
とにかく薔薇が好き。うさぎとプードルやチワワが好き。フルートが好き。歌も好き。ソプラノ。
明るめの茶髪、縦ロール風巻き髪。80年代は勿論聖子ちゃんカットでした。可愛い物、ブランド物超大好き!
海外セレブに憧れている童顔の、明るく活発でお洒落な可愛らしいお嬢さん。天真爛漫。

●活水女子大学ちゃん●
百合や鈴蘭、カンパニュラメリーベルが好き。インコやカナリアが好き。ヴァイオリンやハープが好き。深窓のお嬢さん。
暗めの茶髪で軽く巻き髪。色白。基本 校則命。ズボンは苦手。スカートが好き。他2校と比べ流行には疎め。
ホリが深い華やかな美人顔(校舎的に)だが、地味である。ホントはもっとはじけたい。

590 : No title

東京教育じいさん
故都立氏
渋くていいねぇw

647 :

全部かよwww

東工大の顔文字にセンスを感じる

887 : No title

山梨の性質完全にとらえとるww

996 : No title

我が母校、神戸市外大がハブられてないだと・・・
検索フォーム
最新記事
オススレ
大学受験関連で人から言われた迷言を晒すスレ
医学部目指して後に引けなくなった太郎ちょっとこい
源氏物語の何がそんなに凄いの?
センター過去問って昔ほど簡単じゃね?
センター試験の小説ってイイ話多いよな
なんで理系の人って国語が苦手なの?
学校休んで受験勉強
古文の世界でありがちなこと
教師は社会人の常識がない気持ち悪い職業だと思う
受験少女まどか☆マギカ
【結局】受験の末に悟った事【結局】
愛国心って必要なの?
ぶっちゃけ学校なんて必要なくない?
センター試験面白いほどシリーズの地学の表紙はエロい
センター試験会場で見た珍プレー好プレー 2011
家庭が貧乏な奴ちょっと来い
恋してる受験生
人生やり直せるなら、どこからやり直したい
数学が面白すぎる!!
【目を】受験戦争って差別じゃね?【覚ませ】
国公立大学を擬人化
受験生のこの夏の重要性。
夏休みの勉強時間
古文って意味ないだろ?
予習、復習方法について
「子供の頃の夢」と「現在の職業」教えて!
親がマジでムカツクんだが
受験勉強にノートまとめは一切不要
勉強と部活ってどっちが大事?
「大学どこ?」「東京工業」「どこのFランだよww」
受験生の睡眠時間
英文音読って本当に意味あるの?
宅浪で成功した人、失敗した人
大学受験用語集234
浪人するための心構え
予備校は役に立っているのか???
受験ストレスなのか頭髪に危機感を抱いてきた・・・
親に感動させられたヤシ2
正直Z会と進研ゼミってどっちがいいの?
世界の中に自分がいるか、自分の中に世界があるか
黄チャート「やっぱりあの子がいいの?」
【夏目漱石】Kはなぜ自殺をしたのか?【こころ】
センター試験のときの心がけ
センターで持ってくといいものは何?
いずれ必ず来る 死 について
【センター】現代文語句の意味対策スレ【国公私立】23
勉強してると嫌な事を思い出す
「これ覚えても社会で使うの?」と思った科目・分野
やる気の出る名言を受験生に
受験生が夜ひとみを閉じて独り思うこと
受験を通じてわかったことを書いていけよ
お前らって何のために大学目指してんの?
受験終えた奴が1つ受験の役に立つことを書いていく
大学に落ちたときの気持ちを思い出そう
受験リンク集
一流大学への道
受験勉強法Blog
偏差値30から早稲田・慶應大学に合格する英語学習法
大学受験の勉強法Tips
大学受験HACKS
大学医学部合格の偏差値ガイド(医科大学編)
独学で簿記1級、2級、3級を合格する方法
ここが難しい大学受験政治経済勉強法
大学受験Lab
大学受験合格大作戦
物理の参考書おすすめランキング
【一冊を】武田の受験相談所【完璧に】
英文法道場
楽しく覚える歴史年代
みんなの進路指導室
English Studio
みかん箱で勉強blog
受験勉強AtoZ
浪人大学付属参考書博物館
大学への物理
大学受験☆逆転合格術
英語の勉強の仕方スレ まとめ

大学入試センター
河合塾
代ゼミ
駿台
東進
早稲田塾
四谷学院
城南予備校
市進予備校
臨海セミナー
秀英予備校
北九州予備校
ベネッセ
Z会
大学受験パスナビ
月刊「大学への数学」
学参ドットコム
2ch大学受験板テンプレまとめwiki
大学受験板
大学受験サロン板

今井宏オフィシャルブログ
安河内哲也オフィシャルブログ
ひでにっき(大岩秀樹)
予備校講師日記(志田晶)
金谷俊一郎オフィシャルブログ
英語講師 仲本浩喜 Official Site
当たり前のことながら(西きょうじ)
薬袋善郎の公式ウェブサイト
ドラゴンイングリッシュ 竹岡広信のブログ
坂田アキラのブログ
船口明のオフィシャルサイト
出口汪オフィシャルWebサイト
ここに板野!ニュース(板野博行)
樋口裕一の筆不精作家のブログ
石川晶康のホームページ
日本歴史文化研究機構 <JCIA> (理事長・竹内睦泰)
佐藤幸夫オフィシャルサイト
大堀求オフィシャルサイト
大森 徹オフィシャルサイト
おさむっちぶろぐ(大宮理)
漆原晃オフィシャルサイト
山岡の地理B準備室
メールフォーム
相互リンク・RSS申請はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
10年近く前のHPの形に戻して行こうと思う。
  1. 無料アクセス解析

キサラギ

Author:キサラギ
大学受験生を応援するよ!

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。