スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃に戻りたい.(2)

あの頃に戻りたい.(1)
あの頃に戻りたい.(3)
あの頃に戻りたい.(4)
あの頃に戻りたい.(5)
あの頃に戻りたい.(6)



150 :136:03/01/30 05:52

あと小中の頃は行動範囲が狭くって、家から見えるあの山の向こうには憧れの世界があるとか勝手に思い込んでたちょっとアレな人でした。でもそんな事考えて毎日退屈してなかったあの頃が懐かしい


151 :日本昔名無し:03/01/30 06:21

じゃあ、俺も「アレ」な人なのかねぇ…
家から見えるあの山の向こうには
日本海があるとか勝手に思い込んでたもんで…


165 :日本昔名無し:03/01/31 17:30

山とか海が近くにある家とか学校が羨ましい。
都会っ子で海(東京湾)は海とはいえないし
田舎はないし。
夏休みに田舎のおばあちゃんちにいって遊ぶのとか憧れる。

「ぼくなつ2」みたいな夏休みを一度経験してみたかった。
もう遅い。


166 :日本昔名無し:03/01/31 18:41

関東平野広いからねぇ…

最近の都会人で、典型的な「田舎」のある人っているのかねぇ?
盆と正月の帰省ラッシュは、未だに理解できん。
帰るべき田舎のある人がそんなにいるのかと。

婆さんが死んだ時、遠縁の親戚の墓に納骨するというので
初めて田舎らしい田舎へ行ったが、その時の夜空は
この世のものとは言えないほど綺麗だった。
「天の川」が川になって見えたのは、たぶん、あの時が最初で最後なんだろう。


167 :日本昔名無し:03/02/01 00:27

うちの田舎は、まさにそれだったよ。九州、熊本。
川で魚釣り、牛の乳絞り、地元の小さい祭りへの参加、夜空、星だらけ。いとこと遊ぶのも楽しかった。
阪神大震災の直前に帰ったきりダナ・・・。また、帰りたい。


176 :日本昔名無し:03/02/03 01:59

もう一度小学校四,五年生まで戻って
下校途中にたくさん道草をしながら家まで帰りたい。


177 :日本昔名無し:03/02/03 02:17

>>176
実際はどうだったの?>小四、小五時代。


178 :176:03/02/04 01:52

田舎の小学校という言葉から連想できるような木造校舎の渋い小学校に通ってました
一つの学年に一つのクラスしかなくて、皆仲が良かったんです。


179 :日本昔名無し:03/02/04 22:04

小学校の校舎に夜忍び込んで探検とかしてみたかったなぁ。
176みたいな木造校舎だとめちゃめちゃ怖そうだけど。

今小学校の校舎に行くときっと思ってたより狭くて小さくて・・・
懐かしさがあふれてくるだろうな。
池田小事件のせいで校庭開放すらなくなってしまった。
もう1度校舎に入りたい。


183 :日本昔名無し:03/02/11 01:28

戻りたいのはやっぱり中学かなぁ~大好きなあの人と毎日逢えるのが嬉しくて!
放課後もずっと教室で遊んでばかりいたあの懐かしい~~~中学時代・・
今、現在もそりゃぁ幸せではあるが・・中学時代が1番充実していた様な気がする・


188 :日本昔名無し:03/02/22 01:39

今高3で大学も決まってる。小中高と楽しかったけど後悔してる事がある。
それは日記を付けなかった事、昔の事を思い出そうと思っても記憶がぼやけてるような感じになりませんか?
ある漫画家が「これが(日記)が面白くて面白くて、そこには過去の自分がいて過去の友人達がいる。
いつ読んでも涙が出てくるのです。」みたいな事を書いていて非常に羨ましかった。
今からでも日記付けようかな・・・。


189 :日本昔名無し:03/02/22 03:38

>>188
いいことだと思います。
いつか大学時代ですら懐かしいと思う日がきっと来ます。


194 :日本昔名無し:03/02/26 22:39

歌を聴くとその当時のこと思い出すよね

昔の曲を聞くとその当時の感覚が蘇るような
気がするのは俺だけか?


196 :日本昔名無し:03/03/08 21:36

「近頃の若い者云々という中年以上の発言は、
おおむね青春に対する嫉妬の裏返しの表現である。」

格言集でで見つけた。
今時の子は~が口癖な私。嫉妬してるのね・・・


199 :日本昔名無し:03/03/11 19:27

嫌いな奴はたくさんいた
嫌な事もたくさんあった
だけど、どれもこれも忘れたくないです
忘れる前に、逝きます


206 :日本昔名無し:03/05/10 22:59

幼稚園~小5までの頃が一番楽しかった・・・
学校も楽しくてしょうがなかった・・・
この間、その頃に住んでいた所にきて、思い出にひたりながらあたりを回ってみた。
そしたらさまざまな思い出の建物、場所が消えていた・・・
ショックだった。時代の流れって、無残なものだと思う・・・
あの頃に戻りたい・・・


219 :日本昔名無し:03/06/18 17:49

小学生の頃にもう一度戻りたい。。。
1~2年の頃は、友達4人ぐらいで寄り道しながら帰るのが本当に楽しかった。
公園に住みついてる猫に「チエ」って名前つけて可愛がってたのを思い出します。
その猫をめぐって一年生の女の子と喧嘩したりしたけど、今となってはいい思い出です。
3~4年の頃は毎日がビックリマン一色でした。
好きな男の子ともビックリマンの話で盛り上がれて、すごく嬉しかった記憶があります。
シールを交換したりしていろんな子と友達になれたし、今思うとビックリマンにはたくさんの思い出をもらった気がします。
あと、駄菓子屋にもよく通ってました。駄菓子大好きだったので。。。
5~6年の頃は行動範囲が広くなって、友達と電車で出かけたりして遊びまくってました。
この頃が一番よく遊んでたかも。


220 : ◆GA7OqVkygU :03/06/30 23:22

小学4年生の頃かな。
出たばっかりのスープラって車を親父の仲間の次男坊が買って
時々乗せてもらったっけ。
初めて乗るターボ車の走りが凄く面白くてカッコ良くて、
兄ちゃんが来る度に「乗せて!乗せて!」と言ってたっけ。
どんどん車のあちこちが改造されて、とんでもなく速い車になってさ。
最後はその兄ちゃん、病気で亡くなってさ…
スープラが暫くして売られたって時は泣き叫んだよ。
「どうして兄ちゃんの車、売っちゃったの!!」って。
スープラ=兄ちゃん、って感じがしてて。

それからもう10年。免許を取って運転に慣れた頃に親戚の叔父さんが
車を買う仲介をしてくれて、紹介された車がスープラだった。
もちろん即決。大して高くなかった。
それを兄ちゃんの家族に見せに行ったら、家族全員ボロボロ涙を流してた。
兄ちゃんを思い出して泣いているにしちゃオーバーかな、と思っていたら
親父さんが半泣きで、敷地内にある古ぼけた物置きを指差して
「あれ、使ってやってくれないか?」って言った。
漏れは全然意味が分からないまま物置きを開けたら

あの兄ちゃんがスープラに付けていたパーツがギッシリと。

漏れも泣いたよ。大泣きした。
「ボウズがいずれスープラを買うだろうから、その時にあげてくれ」と
病床の兄ちゃんは言っていたそうだ。そして手放す時に全てパーツを外して保管してくれていたのだ。
そうして今、兄ちゃんがくれたパーツを組んで漏れは走っている。


兄ちゃん。やっぱり兄ちゃんのスープラは速いんだね。
どんな凄いパーツ付けても、兄ちゃんの走ってた時代には戻れないや。
でも、ちょっと変わっちゃったけど
兄ちゃんが走ってた世界は良く見えるよ。


235 :日本昔名無し:03/08/09 17:00

懐かしいと思えるということは、
その時代を確実に生きてきた証拠。
自分の存在証明のようなもの。
同時代性を確認できる仲間がいること。

決して、悪いこととは思わんがね。


238 :日本昔名無し:03/08/09 20:08

今が大した事ないからね。
最新といわれるものが、何かさぶい。


242 :日本昔名無し:03/08/14 04:11

青春の日々の思い出は、
社会人となって初めてそのありがたみを知る。

薄い日常を送っていた俺ですら、
時々あの頃に戻りたいな、と 思う瞬間がある。

その子を好きで好きでたまらなくて、、感情の裏返しで悪戯してしまった事を。
雲一つない昼休みの学校の屋上で、親友と語った、他愛のない話を。
親と一緒に出かけたいつもの場所で、いつも買ってもらった、あの日の駄菓子を。
いつの事か雪の日に出合った、名前も知らない兄ちゃん達との雪合戦を。

社会に出て、世の中を少しだけ知り、
そのあまりに混雑した情報と、しばし垣間見る汚い人間の心の一面にぐったりして家路に着いたとき、
寝る前に少しだけ、思い出の音楽と本、そして俺が築き上げた、
かけがえのない、大切な仲間同士で連絡をとりあい、お互いを励ましあう。

過去は未来の糧。思い出がたくさんあるほど、大人になってから良かったと思える時が必ず来る。
一度きりの人生に、何を残して、そして死ぬかは自分の行動次第。

・・なんか結果自分を励ます文になってるみたいだな・・超駄文スマソ 


247 :日本昔名無し:03/08/20 13:33

高校時代に帰りたい。

仲良かった何人かと、
授業サボって海によく行ったなあ。
テトラポットの上で購買で買ったパンをかじったりしてさ。
制服のままで海に飛び込んだりするアフォがいたり(W

よく授業はサボったけど、学校が大好きで、
先生にも友達にも恵まれた3年間。
学校行事のたびに、みんながハイテンションになって盛り上がる。

毎日学校にいけば何かがあった。


なんかの本で
ほんとうに青春の真っ只中にいる人は「ああ、青春だなあ」
なんて思ったりしない、青春時代とは過ぎ去って初めて気づくものだ。
って書いてあったけど

まさにそんなかんじ。そのときそのときの一瞬を精一杯生きてたような気がする。


254 :日本昔名無し:03/08/21 19:16

幼稚園から小学校低学年頃の時期に還りたい。小学校後半は中学受験一色。
中高は受験少年院だった。おかげで某国立大学に行けたが、代償は大きい。


257 :日本昔名無し:03/08/22 15:25

私が中学を卒業した頃から、
元々荒れていた家庭が更にどうしようもない程に崩壊しかけた。
私はその中心のような事になって、精神的にもそうとう追いつめられた。
まぁ簡単に言えば虐待されてたのを私が自覚するようになって一悶着起きたってだけだ。

それから5年来年成人式を迎える事になった私は、
これまでにない位、穏やかな家庭と愛情に包まれている。
何とか家族全員が踏ん張って元に戻る以上に良くなって幸せになった。
私も何とか引き篭もりをまぬがれて社会復帰出来た。
だけど最近、その為に私が捨てざるを得なかったものに酷く焦がれる事がある。
普通に高校に行って、友達関係や恋で悩んだする、そんな事に憧れたりする。
私には今年大検で入学した大学で出来た気の合う友人達以外に、友達はおろか付き合いのある知り合いも居ない。
友達が、他の私の知らない友達の事を話しているのを聞くと、酷く羨ましくなる事がある。
私にもあの頃にしか出来ない友達が欲しかった。

きっと今から友達を作っていけばいいんだろうし、あの頃よりは遥かに幸せだとも思うけど
何故か、もう一度戻ってやり直してみたいと贅沢な悩みを最近思う事がある。


258 :日本昔名無し:03/08/23 02:04

俺が小2くらいのときだったかな。あの時は両親も仲良くて夏休みとかに1回は車に家族が乗りこん
で旅行に行ってたんだ。大阪とか九州とか7時間以上かかるのにね。
いつも夜1時くらいに家を出発して明け方まで走ってパーキングで寝るって方式をとってたんだ。
出発する夜はワクワクしてなかなか眠れなかった。でも、ガキだから結局寝ちゃって出発前に
起こされるんだな。それで眠い目こすりながら車に乗り込む。
座席倒してねっころがってるんだけどやっぱりワクワクして眠れないんだ。明日行くとこのこととか
考えたり、親父たちが楽しそうに話してるのを聞いてたりしてさ。すっごく楽しかったな。
でも、やっぱり寝ちゃうんだな。高速で車の走る音を聞いたり夜景をみてたらいつのまに
か朝になってるんだ。いつも絶対寝ないようにしてたのにな。

でも、この長期休暇毎の旅行は親が離婚しちゃたんでなくなっちゃった。
車で夜の高速走ったりすると今でもあの時の事を思い出す。
あの時はホントに楽しかったなぁ。



文章滅茶苦茶です。スレ汚しスマソ


260 :日本昔名無し:03/08/23 12:34

必死になって生きていた、あの頃。
母親と姉と妹と僕。
母親も必死で僕たちを育ててくれた。
姉も必死で母親を助けていた。
妹も必死で家族を笑わせてくれていた。

あの頃、がんばれば何でもできると思った。
がんばった分だけ、夢に近づけると思った。
例え今日の食事が無くとも、いつかこんな生活から家族を救えると信じていた。

ある時、母親が一丁の豆腐を三等分した。僕は怒った。
「かあちゃんの分がない晩飯なんて食えない。」
母親は泣いた。そしてきっかり豆腐を四等分して、それに醤油をかけてみんなで食べた。
ただそれだけの食事だったけど、すごくおいしかった。

そして今、夢破れ、ただ生活のために仕事をしている。
でも、あの頃よりはマシな食事はしている。

時々、そんな自分を振り返ると無償に悲しくなる事がある。


263 :日本昔名無し:03/08/26 11:29

久しぶりに大学時代の友人にあった。
今は離島で小学校の教師をしている。
2年の島での生活で鰹をおろすのを覚えたそうなぁ。(笑)

二人で話していると学生時代の頃が懐かしくて、みんなで泳いだ海や、
3日も泊り込みで頑張った学祭、ボート競走。フィールドワーク。
何もかも楽しい思い出だ。

そして今自分は、故郷を遠く離れた都会の中で、失業中。
やつが羨ましかった。今頃は、島行きの船に乗って青い海の上を走ってるはず。

戻れるのならまたあの頃に戻ってしっかりと生活しなおしたい。


264 :日本昔名無し:03/08/26 11:48

馬鹿やって過ごしてきた学生時代全般の頃。
友達と、笑いながら過ごした毎日。
学校サボって、車で遠出して遊びに行った事も懐かしい。
新鮮な感覚が味わえた毎日だった。

今は、仕事の為に地元からかけ離れた場所で一人暮らし。
充実感も無く、生活の為にただただ過ぎていく日々の繰り返し。
過ごしてきた日々の記憶が薄れ、徐々に忘れていくと思うと悲しくなるなぁ。
出来る事ならば、今一度あの新鮮な感覚を味わいたいと思った。・゚・(ノД`)・゚・。


267 :日本昔名無し:03/08/28 15:20

高校のときに付き合ってた彼女がいた。
放課後夕方5時ぐらいだったかな。部室が2階にあったんだけど
部室前の廊下で彼女と二人で話をしたことがあった。
彼女の家はすごく厳しかったらしく、彼女は甘え方を知らないって言ってた。
そういいながら夕日に照らされた彼女の横顔がすごく綺麗だったのが忘れらないな……。
まだ5時だっていうのに学校には人気がなく、この世に二人だけしかいないんじゃ
ないかなって錯覚してしまうほどだった。

そんな彼女も今では子供が出来て結婚してしまった。
今でもときどき旦那のいないときに電話をくれるんだけど、いつもどこか
しんどそうに話をする。まだまだ若いんだから頑張ってほしいと思う。

本当に好きだったけど当時のオレはきどってばかりいて大事に彼女をして
あげれなかった。
あの時オレはオレにだったら甘えてもいいよとか言ったけど、抱きしめることが
できなかった。あの時抱きしめていたらもう少し二人の関係は、終わり方は、
違っていたのかもしれないなと思う。

今でも夕日の中で制服姿で仲良く手をつないでいる高校生なんかを見ると
思い出す。今なら幸せにして上げられるかもってうぬぼれるときがあるけど
今、オレがして上げられることといえば話を聞くぐらい。

人を思いやる、大事にするってのはなかなか難しいものだと実感する。

もし、あのころに戻れるなら彼女を夕日の中で抱きしめたい。


269 :日本昔名無し:03/08/29 00:28

夕暮時は好きだなー
特に10~11月のちょっと肌寒くなる頃の。
西の空を見ると太陽が沈みかけてて薄っすらオレンジ色。
東の空を見ると紫掛った空に星がチラホラ。
真上を見上げると薄紫に透き通った空に夕日に照らされた
雲が薄っすらと浮いてる。
公園の水銀灯にもスイッチが入り初め青白い光を放ち出す。
 家々からは明かりが漏れて、どこからか晩御飯の匂いが
漂ってくる。自転車を漕ぎながら帰る俺と友達。~今日の晩御飯は何かな?~

俺自信はマンションに住んだたから
上記のような生活感のある夕暮れとは
あまり縁が無かったわけだが、友達と古い一軒家の
多い町にある公園に遊びに行ったら
こんな素晴らしい夕暮れに出会えた。
 今でも夕暮れになるとその町を散歩してみたりする。


270 :梅ボーイ(仮称) ◆umeBOY451M :03/08/30 17:32

漏れは夕方から夜にかけてが好きだなぁ。2月くらいのメチャ寒い時。
何年か前、漏れ夜学の専門学校に通ってたんだけど、
なんかめんどくさくなって生まれて始めて学校サボって
駅前のゲーセンにいたのよ。
で、気がついたら夕方になって、所持金も減ってきたから
マンガ喫茶で時間を潰そうと思って、隣町までチャリで走ってさ。
学校サボってる罪悪感とか、隣町に好きな子がいるからどこかでバッタリ会ったら
どう言い訳しようか、なんて考えながら全力でペダル漕いでた。
息が上がってきて、川沿いに東屋があったからそこで一服。
黒と紺とオレンジのグラデーションがきれいで、汗が冷えるのも忘れて眺めてたよ。

あの頃に戻りたい…


273 :日本昔名無し:03/09/02 18:23

ここを読んでるとなんかいろいろなことを思い出します。
今では思い出になったり、色あせてしまったことでさえ昨日のことのように思い出してします。
オレもふと思い出したので書かせてもらいます。

オレの友人が殺されました。しかも無差別殺人です。
某県のカレーでといえばわかっていただけると思います。
自分も当時若かったとはいえ、少なからずの死に直面してきました。
けど、殺人というのは初めてでした。

当時、携帯が普及しだしたころでポケベルを持っている人もまだまだたくさん
いました。ポケベルのサービスのひとつにメルマガのようにニュースを届けて
くれるサービスがありました。
いつものように無機質に自分たちには直接関係のないニュースがただただ
送られてくるポケベルのディスプレイを疑いました。
そこにはつい先日までオレの前にいた女の子が死んだということがやはり無機質にかかれていました。

しばらく理解できませんでした。同姓同名で同じ年齢の違う人だろうと無理やり思い込みました。もちろんそんなはずはありませんでした。
家に帰りテレビをつけるとその事件が放送されていました。
テレビの中の人は淡々とやさしくていい子でした、とお決まりの台詞を吐いていました。

オレは知っています。生前の彼女を。
確かにやさしくていい子です。けどそれ以上にたくましくて、活気のある子でした。背が高かったのも印象的でした。

あの頃に戻れるならカレーだけは食うなと言ってやりたい。もちろん彼女だけでなく、亡くなられたすべての方に。

今でもカレーを食べるたびにふと思い出します。
家族の方々の思いに比べればオレの思いなどくだらないものかもしれません。けど、少なくとも多かれ少なかれ彼女のことを
思います。

あの頃に戻れるならもう一度あの子の笑顔をみたい。

長文ですいません。


277 :日本昔名無し:03/09/03 17:46

1さんは、幸せな子供時代を過ごしたんだろうな。
幸せな人を見ると幸せな気分になれます。
もちろん他の人も。
名スレをありがとう。


278 :日本昔名無し:03/09/04 21:19

すごく後悔してるからやり直したい
という意味で「戻りたい」んじゃなく、
今も幸せだったけどあの頃もすごく楽しかったから
「戻りたい」と思えるのは素敵なことですよね。

これからもこのスレがたくさんの人の
切ない想いで埋まりますように・・・。


280 :日本昔名無し:03/09/09 19:52

あのころに戻りたいですか~。
みなさんそう思うものなんですね。俺は中3(この板は早すぎかw)ですが
1.2年や小学校に戻りたいと思うときもあります。
どぶでザリガニ釣りしたり、虫をとったり、ポケモンに命かけてたり、
○○ごっこを何時間もやったり、小学校最後の日で馬鹿騒ぎしたり、
誰もいない田んぼの真ん中の土手で花火したあと「満月の夜っていいな」とか言ったり、
部活に燃えたり、田舎だから電車とかバスとか乗るのも冒険だったな。

と、厨房の若造が昔を懐かしんでみました。


283 :日本昔名無し:03/09/15 10:14

あ~ぁ。出るのは溜息ばかり。
同窓会に行っても、会いたかった人に数十年ぶりで会っても、みんなその人であってその人ではない。
二度と帰らぬ昔。


284 :日本昔名無し:03/09/16 01:53

毎日毎日、仕事で肉体的、精神的に追い詰められ、
楽しくも無いのに、時間が早く過ぎていく様になった。
ふと、今懐かしんでいた昔の記憶は、実は全部嘘だったんじゃないかと思ってしまう事がある。

何か大事な物を、あの頃に置き忘れてきた様な。
昔の記憶に繋がる物を偶々見つけた時、愕然としてしまう。

もう戻らない、昔のあの空間と匂いが、記憶の中には有るのに、
戻る事は出来ずに、また辛い明日が来てしまう…。


291 :日本昔名無し:03/09/22 01:24

もう一度中学からやり直したい…


292 :日本昔名無し:03/09/22 10:47

俺も中学時代に戻りてえぇ
国語の授業の時、辞書忘れてとなりの好きだった女子といっしょに調べたりしたっけなぁ~


293 :日本昔名無し:03/09/24 02:39


初めは海外留学した彼女の繋ぎって軽い感じで付き合った。
毎日毎日俺のことを大好きだとぶつかってくるお前に、よくもそんなに人を好きになれるもんだと思った。
毎日毎日「かっこいい!」「頭がいい!」「凄い!」と言われてアホか?と思いながらも
だんだんその気になっていく俺がいた。
初体験の時、痛くてベッドの端で頭を打ち付けたお前。
童貞じゃなかったふりをして、1分で果てた俺。

なんとか大学へ合格して、見知らぬ土地で誰一人知り合いがいなくて、とても淋しかった俺。
毎日のように届く手紙を心待ちにしながら、家のポストを覗く俺。
手紙の書き出しは毎回決まっていた。
「大好き○○へ」
その一言だけで、遠く離れた地でも、お前と繋がってる気がした。
40度以上の熱が出て、意識もうろうとした中公衆電話でお前の声を聞いた。
少し元気が出て、一人じゃないんだと改めて確認した。

そして、待ちに待った夏休みになった。
すぐに新幹線に飛び乗って、故郷へ帰った。
一番にお前に電話した!
でも、お前の返事は「会えない・・・。」だった。
何が起こったのか分からなかった。
子供だった俺は、お前が日々成長していて数ヶ月前とは別人のお前だという事に気付かなかった。

俺は大学の地へ戻り、「何でなんだ?!」と毎晩泣いた。
本当に涙が枯れるんじゃないかってくらいに泣いた。
現実から逃げ出したかった。
他の女とも付き合ったけど、いつもお前の幻影を求めてた・・・。
お前は他の誰かと結婚したが、30を越えた俺は今でも心のどこかでお前のような女を捜してるのかもしれない。。。


296 :日本昔名無し:03/09/25 03:51

もう友達じゃなくなったみんな
元気してるかな?
何もなく笑いあった日が懐かしくて仕方がないよ。


298 :日本昔名無し:03/09/26 16:56

10年、20年後に「今」の2003年を良かったと思えるだろうか


299 :日本昔名無し:03/09/26 23:55

後の時代に2000年代が良かったと思えるだろうか?
思えないとしたら2000年代というのは暗黒の時代だったということになるでしょう。
思えるとしたら懐古といわれるでしょう


300 :日本昔名無し:03/09/28 06:52

中学の部活、最後の大会が終わってその次の日、もう部活に参加しなくてもよい俺はグラウンドを見ながら引退を実感した、すごく寂しかったな・・・


301 :日本昔名無し:03/09/28 10:58

今高2.確かに今も楽しい。
多分大人になったら高校時代が一番楽しかったと思えると思う。
でもやはり昔の思い出は美化されるもので犬の散歩とかで
たまに休みの日の小学校に行ったりする。
やっぱ小学校時代懐かしい。今もバカやってるけどあの時は幼かったなぁと。
少し遠くにチャリで行くにも緊張したしw
中学時代も楽しかった。部活帰りにいつも買って食ったアイスとかさ。
俺も10~11月の夕方は大好きだ。哀愁に満ちていて。
そして高校。去年の文化祭は楽しかった。準備の時仲良くなったクラスの娘と今付き合ってる。
俺にとって初めての彼女。高2始まってすぐに告られた。

俺にとって今も昔も大切なもの。悪い事もした。今もしてる(;´Д`)
でも思える。全て大切。


306 :日本昔名無し:03/10/14 20:51

高校時代に戻りたいです。
本当に、本当に好きだった女の子に出会えた。
自分みたいにどうしようもない奴に好意を持ってくれた
あの子に、絶対言ってやりたい。
「誰がなんと言おうと、君が好きだ」
って。

いまだに後悔しているよ・・・。
君がクラスに馴染んでいなかった。
そんな下らない理由で裏切ってしまった自分に。

もう10年前になるのか。


桜の実の熟する時 (新潮文庫)
島崎 藤村
新潮社
売り上げランキング: 99325


 ・大地震体験のある人が教訓を教えてくれるスレ
 ・飛蚊症は治せるようになるのか?
 ・【無限】宇宙の果てについて語るスレ【有限】
 ・【東は東】文化が違えば理解しあえない【西は西】
 ・世界の中に自分がいるか、自分の中に世界があるか
 ・【夏目漱石】Kはなぜ自殺をしたのか?【こころ】
 ・豊かさとは何だ。何に感じる?
 ・いずれ必ず来る 死 について
 ・いじめはやられる方が悪い
 ・なぜ自殺 はいけないことなのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1153 : No title

中学二年のときから、
何とかして幼稚園から人生生き直したいって思ってる、、、、、
検索フォーム
最新記事
オススレ
大学受験関連で人から言われた迷言を晒すスレ
医学部目指して後に引けなくなった太郎ちょっとこい
源氏物語の何がそんなに凄いの?
センター過去問って昔ほど簡単じゃね?
センター試験の小説ってイイ話多いよな
なんで理系の人って国語が苦手なの?
学校休んで受験勉強
古文の世界でありがちなこと
教師は社会人の常識がない気持ち悪い職業だと思う
受験少女まどか☆マギカ
【結局】受験の末に悟った事【結局】
愛国心って必要なの?
ぶっちゃけ学校なんて必要なくない?
センター試験面白いほどシリーズの地学の表紙はエロい
センター試験会場で見た珍プレー好プレー 2011
家庭が貧乏な奴ちょっと来い
恋してる受験生
人生やり直せるなら、どこからやり直したい
数学が面白すぎる!!
【目を】受験戦争って差別じゃね?【覚ませ】
国公立大学を擬人化
受験生のこの夏の重要性。
夏休みの勉強時間
古文って意味ないだろ?
予習、復習方法について
「子供の頃の夢」と「現在の職業」教えて!
親がマジでムカツクんだが
受験勉強にノートまとめは一切不要
勉強と部活ってどっちが大事?
「大学どこ?」「東京工業」「どこのFランだよww」
受験生の睡眠時間
英文音読って本当に意味あるの?
宅浪で成功した人、失敗した人
大学受験用語集234
浪人するための心構え
予備校は役に立っているのか???
受験ストレスなのか頭髪に危機感を抱いてきた・・・
親に感動させられたヤシ2
正直Z会と進研ゼミってどっちがいいの?
世界の中に自分がいるか、自分の中に世界があるか
黄チャート「やっぱりあの子がいいの?」
【夏目漱石】Kはなぜ自殺をしたのか?【こころ】
センター試験のときの心がけ
センターで持ってくといいものは何?
いずれ必ず来る 死 について
【センター】現代文語句の意味対策スレ【国公私立】23
勉強してると嫌な事を思い出す
「これ覚えても社会で使うの?」と思った科目・分野
やる気の出る名言を受験生に
受験生が夜ひとみを閉じて独り思うこと
受験を通じてわかったことを書いていけよ
お前らって何のために大学目指してんの?
受験終えた奴が1つ受験の役に立つことを書いていく
大学に落ちたときの気持ちを思い出そう
受験リンク集
一流大学への道
受験勉強法Blog
偏差値30から早稲田・慶應大学に合格する英語学習法
大学受験の勉強法Tips
大学受験HACKS
大学医学部合格の偏差値ガイド(医科大学編)
独学で簿記1級、2級、3級を合格する方法
ここが難しい大学受験政治経済勉強法
大学受験Lab
大学受験合格大作戦
物理の参考書おすすめランキング
【一冊を】武田の受験相談所【完璧に】
英文法道場
楽しく覚える歴史年代
みんなの進路指導室
English Studio
みかん箱で勉強blog
受験勉強AtoZ
浪人大学付属参考書博物館
大学への物理
大学受験☆逆転合格術
英語の勉強の仕方スレ まとめ

大学入試センター
河合塾
代ゼミ
駿台
東進
早稲田塾
四谷学院
城南予備校
市進予備校
臨海セミナー
秀英予備校
北九州予備校
ベネッセ
Z会
大学受験パスナビ
月刊「大学への数学」
学参ドットコム
2ch大学受験板テンプレまとめwiki
大学受験板
大学受験サロン板

今井宏オフィシャルブログ
安河内哲也オフィシャルブログ
ひでにっき(大岩秀樹)
予備校講師日記(志田晶)
金谷俊一郎オフィシャルブログ
英語講師 仲本浩喜 Official Site
当たり前のことながら(西きょうじ)
薬袋善郎の公式ウェブサイト
ドラゴンイングリッシュ 竹岡広信のブログ
坂田アキラのブログ
船口明のオフィシャルサイト
出口汪オフィシャルWebサイト
ここに板野!ニュース(板野博行)
樋口裕一の筆不精作家のブログ
石川晶康のホームページ
日本歴史文化研究機構 <JCIA> (理事長・竹内睦泰)
佐藤幸夫オフィシャルサイト
大堀求オフィシャルサイト
大森 徹オフィシャルサイト
おさむっちぶろぐ(大宮理)
漆原晃オフィシャルサイト
山岡の地理B準備室
メールフォーム
相互リンク・RSS申請はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
10年近く前のHPの形に戻して行こうと思う。
  1. 無料アクセス解析

キサラギ

Author:キサラギ
大学受験生を応援するよ!

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。