スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの頃に戻りたい.(4)

あの頃に戻りたい.(1)
あの頃に戻りたい.(2)
あの頃に戻りたい.(3)
あの頃に戻りたい.(5)
あの頃に戻りたい.(6)



447 :日本昔名無し:2005/09/26(月) 13:42:12

このスレをたてた>>1も、もう3年年をとってるんだよなぁってふと思った


449 :1:2005/09/26(月) 21:29:27

>>447
気づいたら私も大学生です。
このスレを立てたときはいくつだったんだろう。高1?
当時の2chのスレは・・・私がいて、好きだった人たちのいたスレは、
とっくになくなっているし、コテの皆も姿を消してしまったけど、
ここだけはまだ残っている。
これからもひっそりと残り続けることを願って。


451 :日本昔名無し:2005/10/12(水) 20:09:53

よく思い出すのが中3の受験終わった頃のこと。

何よりも友達が最高だった。
毎回休み時間はクラスのベランダにクラスほぼ全員の男子が集まってくっだらねー話。くっだらねー行動。
まぁ中3だったからかなりハードな下ネタや、たけのこニョッキとかやって罰ゲーム、例えば他クラスで一発ギャグとかなんかもう意味わかんない。見てらんない。だけど面白い。
なんかほんとくだらないんだけど、ああいうの青春っつぅの?違う?w まぁこんな事だけじゃないんだけど、一番印象的だったのがこういう何気ない日々でね。

それともう一つあって。
受験期はなかなか忙しくて一緒にいれなかった人と受験終わってからちゃんと付き合い始めて。
なんかずっと前から両思いっぽい雰囲気だったから、流れでできたんだけどねw
合否の結果とかも親とそいつにすぐにした。心配だったけど、そいつもちゃんと受かってて。自分の結果より嬉しかったのがなんでだかな。
卒業式の帰り。一緒に帰って手紙もらったりした。「受験乗り越えられたのは、○○(俺ね)のおかげだよ!」とかそんな内容と今までのこと、そしてこれから先の事とかがずらーっと・・・意味わかんねーけど泣いた。
確か夜になってそいつんちの家の近くで初めてキスした。ちょっと勃ったぞオイ。しかも暗くてちょっと場所はずしたしw俺ダサスww 
まぁそれから色々あって、別れちゃったんだけどね。
でもその彼女とは受験期の想い出もあって、本気で好きになれた唯一の人だったかも。

あの頃に戻りたい。まぁそんな事不可能だけどなw
でも、もし戻れるんなら俺はその一ヶ月間が寿命になっても構わないかもしれない。


駄文長文スマソ。


452 :mitsu:2005/10/13(木) 14:12:02

>>1
あの頃に戻りたい・・・母が亡くなったのは11年前の6月。 父が亡くなったのはこの板が出来た3年前の4月。
1さんは、私が今の車を購入した年(87年)に生まれたようですね。 私もあなたと同じ年頃に同じようなこと、
“昔に戻れたら”“あの時はもう帰らない”などと思ったりしました。 とても印象深く、心に残る情景・・・
その時がとても気になる・・・どうしてもその時に戻りたいなどと思ってしまう。

15年生きた人は、その15年間が全ての人生。 一日がとても長くて、色んなことを経験する。 
30年生きた人は、その30年間が全ての人生。 一日々が仕事の連続で、何かを忘れている。(わくわく感かな)
45年生きた人は、その45年間が全ての人生。 ・・・・・

人の内面は加齢に比例して成熟するものでないことだけは確かですよね。 1さんは、社会に出て様々なことを経験
することになると思いますけれど、>>1 に書き出したことを、何時も胸に、忘れずに、いてください。 
知らず知らずのうちに身に付く、世間の垢というものを寄せ付けないためにも。 


453 :日本昔名無し:2005/10/14(金) 01:17:20

家族と家庭が大好きだったあの頃。
学校で嫌なことがあっても家には明るくて楽しい家族がたくさん(家族と親戚で住んでたから)待っていて、みんなで大きな丸い食卓を囲んでテレビの音が聞こえないくらい楽しく話したり笑ったりして嫌なことはみんな忘れられた。
お祭りなどの行事や週末みんなで行くドライブ、楽しかった。学校から帰るのが楽しみだった。
家と家族が大好きだった。逃げ場、安住の地があって幸せだった…。


今は両親が死んでも涙を流せる自信がない。家にいると息が詰まって病気になりそう。


454 :日本昔名無し:2005/10/14(金) 23:03:06

俺は中一から人生も勉強も貯金の積立てもやり直したい。なによりやり直したいのが部活。効率的な練習していい結果残したかった。あと好きだった人にちゃんと言葉で想いを伝えたい…もう多分一生会えるチャンスもないし手紙で告白したことを詫びたい…全部やり直してぇ…


455 :日本昔名無し:2005/10/19(水) 05:56:59

中学の頃に戻りたい。初恋の相手T子ちゃんに気持ちを伝えたい。
もう、20年も前になる。当時中学1年だった俺は、同じクラスの女の子に恋をした。T子ちゃん。特別可愛いという訳でもないが、明るくて元気で、クラスでは目立っ存在の子だった。
当時の俺は、暗い、目立たないヤツだった。( 小学校の六年間ずっとイジメられていた為である。担任の先生もそれを見て見ぬフリしていたり。授業で【楽な自殺の仕方】とかを楽しそうに話したり、もうだれも信じられなかった)
T子ちゃんは他の学区から通っているので、俺の内情を知らない。毎朝教室で「A君おはよー!」と声をかけてくれる。

俺も挨拶かえすが、きっと声震えてた。かなりキョドってた…
でも、「うふふ…Aくんガンバレ~」
と、人なつっこい笑顔で声かけてくれたT子ちゃん。
美術の授業の最初に生徒がモデルになって、絵のデッサンをみんなでする時間、T子ちゃんの順番の時、ずっと俺の方を見て微笑んでくれたT子ちゃん。

毎日学校へ行くのが楽しかった。

続く…


456 :455:2005/10/19(水) 07:26:42

あと、球技大会でソフトボールの試合の時、バッターボックスに立った俺に、「A君!A君!ガンバレー!」声が枯れんばかりに応援してくれた。他のヤツらは無視してるのに…
俺 凄く嬉しかった。
小学校の頃、俺をイジメてたグループに俺が絡まれてた時、通りがかったT子ちゃんとその友達に助けられた事があった。カッコ悪いよ俺…
「大丈夫だった?アイツらヒドい事するね…また、待ち伏せしてるかもしれないから、今日一緒に帰ろうよ。」

T子ちゃんと一緒に帰れる…
でもあまりにカッコ悪過ぎ

「大丈夫だからいいよ。ありがとう」
断ってしまった。

案の定帰り道で、ヤツらに仕返しされた。次の日、T子ちゃんに聞かれたが、カッコ悪くて言えなかった。
でも、俺みたいな男に ここまでしてくれるT子ちゃんが本当に好きだった。
でも、ある日、T子ちゃんと他のクラスの男子が付き合っていると言う噂が学年中に流れた。
その相手は、俺が小6の時のクラスで、一番嫌いなヤツだった。表では、優等生ぶってて 裏では陰湿なイジメをするヤツだ。

何か、一気に冷めてしまった

その日を境に、俺の初恋は終わった。

2年、3年で一緒のクラスになる事もなかった…

3年の時、放課後、近所でばったり合った時も、何も話せなかった、彼女も黙ったまま通り過ぎた。
今、この歳になって後悔している。
ダメもとでいいから何で 好きだと言えなかったんだろう
何でもっと勇気出せなかったんだろうと
今なら声を大にして言える

T子! 世界で一番あなたが好きだ!!

長文 スミマセン


458 :日本昔名無し:2005/10/23(日) 15:06:00

もしその人に会う機会があったらいいよね
結果はどうあれせめて気持ちだけは伝えられたらいいのに


459 :455:2005/10/23(日) 22:05:37

458≪
もし、あの子にまた出逢えたら、あの頃こんな気持ちだった、こんな風に君の事思っていた、君のこんなところが好きだった…
等 当時の気持ちを伝えたい。
これまで、いろんな女性との出逢いがあったけど、初恋の思い出だけは心に鮮明に残ってます。


460 :日本昔名無し:2005/10/25(火) 06:16:29

今の俺達を見て、
あの頃の俺達は笑うだろうか・・・

このスレが立った頃に出会った漫画「二十世紀少年」のセリフです。
で、今俺はこの漫画に影響を受けて漫画家を目指してます。
(雑誌の賞でなんとか佳作が取れるようになりましたよ浦沢先生・・)


461 :日本昔名無し:2005/10/25(火) 06:43:17

あの頃の俺はきっと唖然とするだろうな
妥協・諦念を覚えてしまった今の自分に


463 :日本昔名無し:2005/11/23(水) 03:10:52

でもさ 今のあんたらも捨てたもんじゃないぜ。
あの頃の自分も言うんじゃないかな
「ふーん…まあまあ頑張ってんじゃん?」


475 :中年:2006/03/07(火) 22:58:59

中学生か、高校生のころに戻りたい。
人生を大きくやり直そうとすれば、そのころに戻らないとできない気がする。
せめて、大学生の時に戻って、もっといい会社に就職するか。
社会に出てしまってからでは、人生を大きく変えることはできない。



480 :日本昔名無し:2006/04/17(月) 01:04:05

1は時々保守しに来いよ。


481 :1:2006/04/21(金) 01:48:59

保守しにきましたw

私ももうそろそろ二十歳になります。
スレを立てた頃は大学生、ましてや大人になってしまった自分なんて
想像もできなかったのに・・・。

あの頃に戻りたい。

戻りたいと思えるくらい楽しかった日々がいっぱいあったはずなのに、
もう思い出せない。過去の記憶がどんどんなくなっていく。哀しい(ノД`)


482 :日本昔名無し:2006/04/21(金) 03:08:19

1と同い年だけど、昔の自分や日々を懐古し出すようになったのがちょうど4年前
そして今、その4年前の日々すら色褪せつつある


486 :1:2006/04/24(月) 18:03:03

今日で20才になりました。

スレが立ってから4年・・・長い。長かった、はず。
なのに思い出そうとするとあっという間。
そして思い出せる場面は時間とともに減っていって。

あの頃に戻りたいなぁ、あの頃はよかったなぁ
なんて思っていた時期があったってことすら忘れていってしまう。

きっと毎日が充実してる証拠なんだと思いたい。
あの頃も楽しかったし楽しかったはずだけど、そのときよりもっともっと
もーっと慌しいけど楽しい毎日だから、振り返ってる余裕なんてないんだ。
そう思いながらまたひとつ年を重ねていくのでありました。

なんか、哀しい。


490 :日本昔名無し:2006/05/20(土) 00:16:42

>>436=1
>>1 の文章は貴方の清らかな内面のあらわれ。
>>436 の文章は美しく成熟しつつある心のあらわれ。

どうか、このまま年を重ねてほしい。 
そして、二年後の誕生日、またカキコしてください。


495 :日本昔名無し:2006/06/25(日) 11:14:44

小学生の頃に戻りたい・・・
そして、あの娘に一言言いたい
「好きだ」と
髪型も性格も何もかもあの頃とは変わって
今あの娘に会っても
俺が誰か分からないと思うから


499 :日本昔名無し:2006/08/17(木) 05:34:45

今高1なんですが、めちゃくちゃ寂しい気分です。

小学校や中学校での連中と離れ離れになって、なんか全てを失った気分です。
今の高校生活も、正直おもしろくないし。ほんとうに寂しいです。
あの頃に戻りたいです。しかも最近、毎日のように、小学校のときの卒業記念ビデオとかみたり、
小学校・中学校の卒業アルバムみたり、小学校・中学校のころの遠足などのクラス写真とかを
見てます。勉強がはかどらないと思いつつ、ついこういう思い出に浸ってしまうんです。


500 :日本昔名無し:2006/08/17(木) 18:38:18

>>499
私も中学に入った時に同じように思いました。
でも高校に入った時、今度は中学のことが忘れられなくなりました。
大学でも同じ。
でも一番それを感じたのは、会社に入った時です。

学生時代は、いやな思い出も、今から考えると、なんでこんなことに悩んだのかな
と思うことばかりで、もっと楽しんでいればよかったと思います。
(当時の自分がそんなふうに絶対に考えられなかったと思いますが…)

そんなことを言っている今はどうかというと、
学生時代(小、中、高、大すべて)のあの頃はよかった と
今に対して思っています。

いつになっても変わらないですね。
結局、今 悩んだり考えたりしていることは、
時間が経てば、そんなに思いつめるほどのことでなくなることが
大半だと思います。

今度は会社を退職して隠居生活を始めた時に
今の頃に戻りたいって 思うんでしょうね。


505 :日本昔名無し:2006/09/07(木) 19:20:53

>>499
自分も中学の時にそう思いました。小学校卒業したら引越ししないといけなくなって田舎の中学に行ったんだけどかなりつらかったなー。初めて教室に入った時の疎外感は今でも忘れられない・・・。
皆同じ小学校同士でグループできちゃってるから('A`)休憩時間潰すためにわざと宿題を家でやらないで休憩時間にやったり・・・。
俺がそれまで住んでたような都会なら時間潰すところもいっぱいあったから少しでも気を紛らわすこともできただろうけどなんせ田舎だから周りは田んぼしかない。よって学校と家の往復の日々。
まるで監獄の中にいるみたいな感じだったなぁ。たまにクラスの人が気つかって話しかけてくれたりするんだけどその人もグループに入ってて俺もその輪に入れてもらったりしたんだけど内輪の話が多すぎてついてけないし・・・。
ってかまず俺が住んでたところとは話題がまったく違うしつまらんかった。よって孤立。小学校がめっちゃ楽しかっただけに本当に辛かった。


501 :日本昔名無し:2006/08/17(木) 22:32:19

あんなに早く卒業したいと思っていた中学校。
会おうと思えばいつでも会えると疑いもしなかった、たった100人程度の仲間たち。
何の未練もなくさらっと卒業したあの瞬間。

高校3年生になった今、卒業式以来あってない友達たくさんいるよ。
そして来年の3月にはいよいよ卒業。
日本全国に散らばっていく仲間たち。


今思えば中学時代が一番よかった。
あの頃に戻ってもう一度バカやらない?




センチメンタルになっているのは私が就職組だからかな・・・
ちなみにBGMはレミオロメンの「3月9日」っす。


502 :日本昔名無し:2006/09/05(火) 00:48:35

中学校の卒業式のあの日の戻りたい。。
そして両思いだったあの娘に告白したい。。毎日君の事を想っていると。。
告白しなかった事がこんなにツライだなんて思ってもみなかった。。


507 :日本昔名無し:2006/10/18(水) 22:31:10

中学の頃付き合っていた男子の事を、別れて6年たった今でも思い出す。
彼のほうはもう結婚して子どももいるけど
地元で偶然会えたらいいのにと期待している自分。
私のほうも彼と別れた後何人かの男性と付き合って
今も彼氏はいるのだが、心の中ではまだその人を忘れられないでいる。
1週間でいいから中学の頃にもどりたい。


509 :日本昔名無し:2006/10/20(金) 00:36:53

高校二年生の時、僕はあの公園で、あなたとどんなことを喋って何を考えてたかなぁ。
24歳になった今日、一人であの公園に行ってきた。
あの時と同じ外灯、電話ボックス、すべり台、そしてベンチ。なにも変わっていませんでした。変わってしまったのは、社会にもまれて真っ直ぐではなくなった、僕の考え方だったみたいです。


あの時の僕は、今の自分を見て何て言うだろうなぁ。


511 :日本昔名無し:2006/11/01(水) 13:00:00

久々に来てみたらまだあったからビックリ。
最近あるOFFに参加して久々に中学・高校の時の部活のときの雰囲気を感じた。
二次会も楽しいし理想的な位治安も良い。
いまこの瞬間をしっかり楽しみたいと思う。


512 :日本昔名無し:2006/11/01(水) 19:41:25

中学のころはよかった。
部活も楽しかった。帰りにお菓子とかジュースを買うだけのこと
が楽しかったし。月曜のジャンプが楽しみで仕方なかった。
友達もたくさんいたし・・・。


518 :日本昔名無し:2006/11/06(月) 12:34:55

いまだに高校の頃好きだった娘を想う俺はもう三十路orz


521 :+:2006/11/19(日) 18:19:57

社会人になってから、余り良い事は無い。学生時代は何もかも新鮮で楽しかった。一部の人間はボ-ナス過去最高と言われてるが、ご飯食べていくのすらきつい。日本は借金大国


532 :日本昔名無し:2006/12/12(火) 14:52:51

浪人時代は希望に満ちていたなぁ。
身分的には世間から認められる状態ではないから肩身は狭かったけど勉強さえしていれば良くて他の事を考えなくて済んだし。
勉強しても思うように成績が伸びなかった時は辛くて不安にもなったけど逆にもっと頑張れば必ず伸びると変な自信もあったしな。
何より入試に受かった後に始まる大学生活が眩しく見えてやる気も起きた。
今思うとなんでそんなに眩しく見えたのかも謎なのだが。


その時好きだった人がいたのも頑張れた理由のひとつだったのかもしれないな。
年が離れた上の人だったからなんとかしてその人に認めてもらおうと思っていたのかもしれない。
その手段のひとつとしてまずは大学生になろうとしてたのかも。


そして晴れて入試には合格したけど結局は告白出来ずに上京。
あの時少しでも勇気があればなぁ。

戻れるなら戻りたい


533 :日本昔名無し:2006/12/21(木) 17:24:54

幼稚園の時は楽しくなかった。家から20分くらい離れたところにあって、
歩いて通っていた。今みたいに通学バスなんてなかった。当時は人見知り
が激しくて友達もできず、お遊戯の時間とか遊びの時間はただずっと一人
で突っ立っていた。そういうわけで幼稚園の頃には戻りたくない。

小学校の時も2年生まではつまらなかった。ところが2年生の時に、それま
でいた世田谷から保谷(当時)に引っ越したらとたんに楽しくなった。都会
生活が合わなかったのかな。友達もすぐできて、宿題もしないで遊びまわ
った。当時の保谷は田舎で自然がたくさんあった。この頃には戻ってみたい。

中学校の時も楽しかった。当時、いわゆる「ツッパリ」はいたが「番長」は
すでに滅亡していた時代だった。「中一時代」とか読んでた。当時ラジオ工作
とか流行っていて、初めて秋葉原に行ったが、当時は今みたいなオタクはいな
かった。この頃にも戻ってみたい。

高校はなぜか楽しくなかった。男子校だったからというわけでもないし、いい
奴も一杯いたし、先生にもお世話になった。でも、なぜか俺は一人ウツウツと
していた。わからなんなあ。この頃には戻りたくないや。

大学は一転して楽しかった。たれこめていた暗雲が一気に晴れて春が来た感じ。
勉強も楽しくて、文献たくさん読んだし、大学には無料で使える設備がたくさ
んあったから、それらにもずいぶんお世話になった。レポート書くのさえ楽し
かったというのは、今からでは到底信じられん。卒業したくなかったなあ。
そういうわけで、動物園のそばの山の中にあった大学に通っていた当時にも戻
りたい。

結論…俺は田舎にいると幸せみたいだ。サルか?


535 :昔の人:2006/12/23(土) 03:10:05

昔話をさせてください

私は馬鹿で忘れっぽくて、すごく悲しいのに、いつのまにか忘れてしまいそうなので、話させてください

この間、小学校の同級生にずっと言えなかったことを言いに行きました
「ごめんなさい、ありがとう」って


小学校の頃、図書の時間というものがありました
私は背が小さくて、いつも高い棚にある本をとるのには椅子を使ったり、棚にのぼったりしていました

でもなぜかその時は、椅子を使ったり棚にのぼったりするのが嫌で、一生懸命背伸びをして、自分の力でとろうと思ったんです

何の本だったかな、たぶんシャーロックホームズの本だったと思うけど

あと少しで手が届く!
そう思った時に、突然自分の体がふわっと持ち上がりました
私は驚いて、もがいて、同じクラスの男の子が私を抱きかかえて持ち上げてることに気づきました

抱き上げられてるのが恥ずかしくて、もがいて、もがいて、私はとうとう床に転げ落ちました

そしてすぐ立ち上がってその男の子に叫びました
「なにするの!!危ないじゃない!!!」
たくさんたくさん大声で怒りました

するとその男の子はこう答えました
「ごめん、本とりたいのかなって思って・・・・」

その男の子は私が一生懸命手で取ろうとしてるから助けてあげようと思ったのに、そのころの私は幼くて、みんなの前で恥ずかしくて何度もたくさん怒ってしまいました

本当は、うれしかったし、ありがとうって言いたかったのに


536 :昔の人:2006/12/23(土) 03:11:29

それから
何度も上のほうにあるものをとろうとして手が届かない時に、その時のことを思い出しました

いつか、同窓会とかで会ったら、お酒がはいって、お互い大人になって、時間もたった昔話として
「あのときはごめんね~、でもほんとは嬉しかったのよ、ありがとうね」
って少してれながらも喋れたらいいなって思ってました


でも、そんなふうに言いに行けませんでした
お酒なんて入ってない、お互い大人にはなっているけれど、昔話なんてもうできない、私は黒いスーツを着ていて、たぶん彼は白い服を着ていて

どれだけ心の中で「ごめんね、ありがとう」って言ったって、それは全部私の自己満足で

いくら言ったって
この世にいなくなった人には聞こえないです


私はすごく馬鹿で、自分が好きになった人がこの世からいなくなるなんて考えたことはなかったです

何があってももう絶対に、言えない言葉があるなんて思いもしなかったです

卒業してから8年くらいたった時に一度だけ見かけたことがありました
あまりにも変わっていなくて、じっと見ていたらむこうもこっちに気づいて、お互いほんの数秒間だけど見つめ合って、でもなんだか声をかけるのも恥ずかしくて
無視してしまいました

もしもできるなら、その時に戻って
生きているその人に「ごめんね、ありがとう」って言いたいです

長々とすみませんでした


538 :日本昔名無し:2007/01/15(月) 17:17:16

中学校でクラスから9~10番目くらいの頭で高校受験する時
A高校.偏差値55の頑張れば入れる近所の進学校
B高校.2年前女子高から共学になった中より下の高校(遠い)
むちゃくちゃかわいい制服(男子はむちゃくちゃかっこいい制服)
自分の頭ではAに入るか入らないかのギリギリの頭でやめようと思ったが家族に言われるままたくさん勉強してたらAに受かった
成績開示してもらったらギリギリで合格。結果ついていけなくて(進学に熱心な方針)辞めた
高認取って今年大学受験するが未だに好きな子が行ったB高校に行けば良かった、またはどうなってたんだろうとメジャー見たりしたり寝てたりするとそう思うたまに夜中に涙流すorz
更に今年成人式だったんだが行けなかった
テレビで流れる幸せそうなみんなの顔見る度羨ましくて羨ましくて胸が詰まる

例え大学に受かっても、もう彼らとは同世代じゃないんだ
彼らが過ごした高校2年~3年の青春は自分はもうこの人生の中では体験できないもちろん成人式も
もう戻れないんだって思えば本当に記憶なくなればいいのに
これ以上生きてなんになるんだって考えが頭からなくならない(´・ω・`)
あの頃に戻りたい やり直したい 


539 :日本昔名無し:2007/01/20(土) 02:20:32

小6に戻りたい
好きな人がいて、何より親友がいて
中学に入って親友とクラスが分かれ、話せなくなり
その頃から毎日つまらなくなって
いつしか自分までつまらないやつになってしまった
もう1度笑って話せるようになりたい


543 :日本昔名無し:2007/01/25(木) 01:34:17

学生にあてはまることだけどさ
土曜日もなんで休みにしちゃったんだろ
土曜日は午前授業だったなぁ
意外にも土曜日の記憶が強い
放課後になって、ノープランだけどどーするよ?
とか言ってたのが印象深い


552 :日本昔名無し:2007/03/08(木) 02:45:14

15歳のときに戻りたい…
無理して進学校に入ろうとするな。
そこに行っても、授業に着いていけなくて、周囲にも、なじめずに無気力な3年間を送ることになるから。

それより自分の好きなことや友達を大切にしてやれ。

人の目より自分の本当にやりたいことを追求しろ


553 :日本昔名無し :2007/03/10(土) 14:07:40

小学生の頃に戻って、下校をしたい。
石や草を見つけてはその場でルールを作って遊びながら、
時間を気にする事無くひたすらのんびりと、友達とあの道を歩きたい。

家ではお母さんが心配しながら待っててくれている。
なんの心配もいらなかった。
ああ、親に守られていたんだなあ。


558 :日本昔名無し:2007/04/24(火) 23:59:11

2001年の俺が見た1995年(12才)の俺はずいぶん遠い昔に感じるが、2007年(23才)の俺が2001年(18才)の俺を見てもそんな昔に感じないな

同じ6年なのに


音楽ひとつを取ってみても、01年の俺は95年の歌を「古い歌」に思っていたけど、07年の俺には01年の歌が「ついこの前」に感じる


559 :日本昔名無し:2007/05/10(木) 15:40:52

>>558
同意。2001年ってもう6年も前なのについ最近のことのように感じる。


562 :日本昔名無し:2007/05/15(火) 18:25:28

2000年代って、何か薄いよな。熱くないというか。
馬鹿なガキや馬鹿な親は増えるし。

と、18のガキが言ってみます


563 :日本昔名無し:2007/05/16(水) 15:34:53

三歳のときに戻りたい。
あのまま引越ししないであの町に住んでれば、俺も平凡で穏やかな家庭人になってたんだろうなあ・・・


564 :日本昔名無し:2007/05/17(木) 17:35:29

スレ立てた当時高校生だった>>1もいずれ結婚して母親となるのか。
きっと子供にこのスレを見せるんだろうなあ。


567 :日本昔名無し:2007/05/26(土) 14:56:29

あの頃に戻りたいと思って
あの頃のことを思い出しては見るものの
一番肝心なことが思い出せない
それだけがすっぽり抜け落ちている

あんなに毎日楽しかったのに
どうしてそこだけ思い出せないんだろう?

日記でも書いとけばよかった。。。。。orz


572 :日本昔名無し:2007/06/15(金) 02:47:46

16歳だった2年前に戻ってやり直したい。
全て…なにもかも。
これが俺の本音、自分に嘘をつき回りに嘘をつくのは疲れた…


575 :ちさりんこ:2007/06/15(金) 17:55:20

昔より今が大事。昔は良かったが同級生の名前すら忘れかけてる


577 :日本昔名無し:2007/06/18(月) 03:41:45

あの頃に戻りたい、頃とは中学三年生になった春から
そう、高校受験が迫り始める時期
もともと学績が優れない方であったが、それなりの成績でも行ける範囲内の学校に行きたい高校があった
その学校の行きたい学科も決めていた
しかし、その成績ではその学科に入っても苦労するだけ、なら、その成績でも余裕がある別の学科にしろ!と
ところが、薦められて妥協してその学科で入学したら・・・

その学科とは、男子のみ、女子とは無縁
おかげで貴重な高校生活3年間を無駄にした
その後の進路も狂った
あれから10年、就職も未だに成功していない


そう、あの頃から人生の歯車が狂い始めた
もしあの頃に戻れたら、自分が希望した学科に入れるよう少しでも成績を上げようとやり直せるのに・・・
そして、多少苦労しても妥協せずこの学科に入りたいんだ!と強く主張すれば
或いは貴重な高校生活を十分にとは言えないまでも、それなりに納得できる生活を送れたかも知れないのに・・・
その後の進路も今とは若干違ってたかも知れない

あ~ぁ、あの頃に戻ってやり直したい


578 :名無し :2007/06/18(月) 06:30:37

5年前に戻りたい。その時は24で彼女もちゃんといて
高校時代の友達と遊ぶときはほとんどおごってもらってたなパンツもブリーフ履いてたし
ホントあのときに戻りたい


582 :日本昔名無し:2007/06/22(金) 17:42:08

中3の俺へ

お前は頑張ったと思うよ
大晦日も正月も捨てたもんな
それであれならしゃーねーさ


それにしてもなんで、
人生の別れ道をたった一回の
ことで決めちまうんだろうな…

ま、お前は実際頑張ったと思うよ?


587 :日本昔名無し:2007/06/29(金) 22:00:06

1995年頃は本当に良かったよ・・・。


589 :日本昔名無し:2007/06/30(土) 00:05:40

全部レスを読んだんだけど、
今高一であるという事をありがたく
思わなきゃな。
後悔しないようにしよう。
(`・ω・´)ウン


590 :日本昔名無し:2007/06/30(土) 08:58:48

>>589

正しい判断。 いいスジしてるワ。 


596 :日本昔名無し:2007/07/22(日) 13:41:06

>>589
高校の三年間なんてあっという間に終わる。で、つまんない社会人が
まってる。今の間楽しんだほうがいいよ。3年なんてあっという間だ・・
俺なんて高校でてもう12年だからな。


591 :日本昔名無し:2007/07/01(日) 03:57:47

高校生の私へ

中学校のいじめがトラウマでみんなと違う高校行ったんだよね。
高一の私、誰一人知り合いのいない中辛かったり困った事もあったけどよく頑張ったね。だんだん友達も増えて良かったね。
高校初めての運動会、憧れの先輩と一緒に撮った写真は今でも大事にとってるよ。
高二の私、毎日馬鹿な事ばっかりしてたね。 でもすごく楽しかったよね。
成績は落ちる一方だったけどね。 留年しなくて良かったね。
運動会、みんなで朝から夜まで出し物の練習したよね。
そして当日、出し物は上手くいったか分らないけど、私は泣いたよね。
あと、生涯忘れない思い出もできたよね。 あんな奇跡もうないよね。
あの奇跡は今でも私を勇気づけてくれてるよ。
高三の私、受験ギリギリまで本当に勉強せずに遊んだね。 夏の夜、川原でみんなで将来の事や恋の話したよね。
未履修のや将来への不安をみんなで慰めあったよね。
受験、おつかれさま。
合格おめでとう。
そして、卒業おめでとう。

少し後悔を残して卒業したね。

そして今、私は都会にいるよ。
あなたの故郷の何倍も何倍も大きなところ。
毎日がめまぐるしく過ぎて、正直時の速さについていけない。
情けないね。
あと、まだあの人を想ってる。
過去の私、戻れるのならもう1度あの人に好きって伝えてね。

それじゃあ、さよなら、素敵な高校時代。


597 :日本昔名無し:2007/07/22(日) 14:09:30

昭和に帰りたい


599 :日本昔名無し:2007/07/22(日) 15:47:59

社会に出たらつまらんだけだ
青春時代を楽しんでおけばよかったな
東京に来て5年…


疲れた


600 :日本昔名無し:2007/07/22(日) 15:59:29

このスレ読む前は、
大人になってからの方が
おもしろいんだと思ってた高校の俺。
なにしよっかな。
何をすれば悔いが残らないかな。


硝子戸の中 (新潮文庫)
夏目 漱石
新潮社
売り上げランキング: 132040


 ・大地震体験のある人が教訓を教えてくれるスレ
 ・飛蚊症は治せるようになるのか?
 ・【無限】宇宙の果てについて語るスレ【有限】
 ・【東は東】文化が違えば理解しあえない【西は西】
 ・世界の中に自分がいるか、自分の中に世界があるか
 ・【夏目漱石】Kはなぜ自殺をしたのか?【こころ】
 ・豊かさとは何だ。何に感じる?
 ・いずれ必ず来る 死 について
 ・いじめはやられる方が悪い
 ・なぜ自殺 はいけないことなのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
最新記事
オススレ
大学受験関連で人から言われた迷言を晒すスレ
医学部目指して後に引けなくなった太郎ちょっとこい
源氏物語の何がそんなに凄いの?
センター過去問って昔ほど簡単じゃね?
センター試験の小説ってイイ話多いよな
なんで理系の人って国語が苦手なの?
学校休んで受験勉強
古文の世界でありがちなこと
教師は社会人の常識がない気持ち悪い職業だと思う
受験少女まどか☆マギカ
【結局】受験の末に悟った事【結局】
愛国心って必要なの?
ぶっちゃけ学校なんて必要なくない?
センター試験面白いほどシリーズの地学の表紙はエロい
センター試験会場で見た珍プレー好プレー 2011
家庭が貧乏な奴ちょっと来い
恋してる受験生
人生やり直せるなら、どこからやり直したい
数学が面白すぎる!!
【目を】受験戦争って差別じゃね?【覚ませ】
国公立大学を擬人化
受験生のこの夏の重要性。
夏休みの勉強時間
古文って意味ないだろ?
予習、復習方法について
「子供の頃の夢」と「現在の職業」教えて!
親がマジでムカツクんだが
受験勉強にノートまとめは一切不要
勉強と部活ってどっちが大事?
「大学どこ?」「東京工業」「どこのFランだよww」
受験生の睡眠時間
英文音読って本当に意味あるの?
宅浪で成功した人、失敗した人
大学受験用語集234
浪人するための心構え
予備校は役に立っているのか???
受験ストレスなのか頭髪に危機感を抱いてきた・・・
親に感動させられたヤシ2
正直Z会と進研ゼミってどっちがいいの?
世界の中に自分がいるか、自分の中に世界があるか
黄チャート「やっぱりあの子がいいの?」
【夏目漱石】Kはなぜ自殺をしたのか?【こころ】
センター試験のときの心がけ
センターで持ってくといいものは何?
いずれ必ず来る 死 について
【センター】現代文語句の意味対策スレ【国公私立】23
勉強してると嫌な事を思い出す
「これ覚えても社会で使うの?」と思った科目・分野
やる気の出る名言を受験生に
受験生が夜ひとみを閉じて独り思うこと
受験を通じてわかったことを書いていけよ
お前らって何のために大学目指してんの?
受験終えた奴が1つ受験の役に立つことを書いていく
大学に落ちたときの気持ちを思い出そう
受験リンク集
一流大学への道
受験勉強法Blog
偏差値30から早稲田・慶應大学に合格する英語学習法
大学受験の勉強法Tips
大学受験HACKS
大学医学部合格の偏差値ガイド(医科大学編)
独学で簿記1級、2級、3級を合格する方法
ここが難しい大学受験政治経済勉強法
大学受験Lab
大学受験合格大作戦
物理の参考書おすすめランキング
【一冊を】武田の受験相談所【完璧に】
英文法道場
楽しく覚える歴史年代
みんなの進路指導室
English Studio
みかん箱で勉強blog
受験勉強AtoZ
浪人大学付属参考書博物館
大学への物理
大学受験☆逆転合格術
英語の勉強の仕方スレ まとめ

大学入試センター
河合塾
代ゼミ
駿台
東進
早稲田塾
四谷学院
城南予備校
市進予備校
臨海セミナー
秀英予備校
北九州予備校
ベネッセ
Z会
大学受験パスナビ
月刊「大学への数学」
学参ドットコム
2ch大学受験板テンプレまとめwiki
大学受験板
大学受験サロン板

今井宏オフィシャルブログ
安河内哲也オフィシャルブログ
ひでにっき(大岩秀樹)
予備校講師日記(志田晶)
金谷俊一郎オフィシャルブログ
英語講師 仲本浩喜 Official Site
当たり前のことながら(西きょうじ)
薬袋善郎の公式ウェブサイト
ドラゴンイングリッシュ 竹岡広信のブログ
坂田アキラのブログ
船口明のオフィシャルサイト
出口汪オフィシャルWebサイト
ここに板野!ニュース(板野博行)
樋口裕一の筆不精作家のブログ
石川晶康のホームページ
日本歴史文化研究機構 <JCIA> (理事長・竹内睦泰)
佐藤幸夫オフィシャルサイト
大堀求オフィシャルサイト
大森 徹オフィシャルサイト
おさむっちぶろぐ(大宮理)
漆原晃オフィシャルサイト
山岡の地理B準備室
メールフォーム
相互リンク・RSS申請はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール
10年近く前のHPの形に戻して行こうと思う。
  1. 無料アクセス解析

キサラギ

Author:キサラギ
大学受験生を応援するよ!

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。